※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ質問です。第二子の計画はありますか?何歳差が希望ですか?妊活中の方もいますかね?私は2歳差がいいと思っています。来月から妊活に入らなければいけないかもしれません。

同じぐらいの月齢の方!
第二子はお考えですか?

何歳差希望ですか?
もうすでに妊活中の方もみえますかね😌❓

私は2歳差がいいなぁって思ってますが
そうするともう来月から妊活に
入らなければいけないということか…😱

コメント

りん

うちは今7ヶ月ですが、帝王切開だったのでまだ考えてないです😭

4月保育園入所希望で5月に復職予定なので、そこから2ヶ月くらいしてから妊活再開しようと思ってます!

(仕事と育児の両立がどれくらいうまく行くかわからないので、様子見てからつわりに挑もうと思ってます笑)

• もみじ🍁

もみじ🍁

そうだったのですね🥺

同じく保育園4月入所予定です(^^)
    確かにその考えいいですね🤭
    つわりしんどかったですよね🥶笑 

• 5月28日
くまこ

私も2歳差くらいが良いなーと思ってますがその場合もう妊活なんですね😱
普通に無理です。考えられません。そもそも旦那と妊娠してから今まで1度もしてない…😂

今月復職したのでしばらくは無理そうです…。
息子が可愛すぎるのでもういっそのこと一人っ子でも良いかなと思います。経済的にも厳しそうだし😭

• もみじ🍁

もみじ🍁

そうなんですよー!
    2歳差だともうはじめないといけないみたいです…
    早すぎませんか?😅

ほんとですか!私たちレス気味でしたが昨日初めてやりました笑笑 嫌でしたが😅今まで避けてきましたが断れず🥲

復職したのですね🥰
    それは、余計にしたくなくなりますね😇
    わかります、、経済的にも迷いますよね.2人はいけたとして3人目は絶対無理です笑

• 5月28日
  • くまこ

くまこ

自分が姉と2歳差で仲良いので2歳差いいなーと思ってましたが早すぎます😢
    まだまだ赤ちゃんの息子をたっぷり堪能したいです😂

誘われるだけまだマシですよ!うちはそもそも別で寝てるのでそういった雰囲気にもなりません。

保育園1歳は激戦と聞いて0歳で入園して復職しましたー!子供可愛いけど離れる時間も必要だなってめちゃくちゃ感じてます。
    うちは息子の他にお金&手のかかる大型犬がいるのでまじで経済的に悩みます。

お金があれば3人でも4人でも居たら良いなと思うんですけどね…。

• 5月28日
ママリ

2人同時に保育園入れたかったので年子〜で考えてました!
4ヶ月くらいで妊活初めて1歳半差で産まれました✨