※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニー英語システム(DWE)の購入を迷っています。子供たちが楽しんでいる様子を見て購入を考えていますが、高価なので実際の評判を知りたいです。田舎に住んでいるためイベントにはあまり行けず、オンラインも気になっています。

DWE(ディズニー英語システム)購入めっちゃ迷ってます😩

3歳の娘が無料でもらえるCDを車で流していたら、
いつの間にか覚えてABCの歌を歌っていました🎶
1歳の息子も楽しそうに手拍子しています✨
その様子を見ていると、買ってあげたいなぁ〜と思うのですが…なかなか高価な物なので実際の声を聞きたいです👂

居住地も田舎なのでイベントも行ける回数は少なそうです💦オンラインも充実しているみたいだけど、実際どうなんだろ🤔

1、どの教材を購入したか
2、購入金額
3、どこまでできるようになったか
4、値段だけの価値があったと思うか
5、イベントには行っているか
6、サービスはどうか

分かる範囲で教えてください🙏
その他DWEに関して分かることがあったら
教えて頂きたいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

1.フルセット
2.99万〜100万くらいだったような?

3.まだ、動きを真似するだけです🥹

4.正直YouTube英語で良かったかなって思います

5.イベントはなかなか行ってないです
オンラインのイベントはやったことないですが、先生と喋る?みたいのもあるみたいです。ある程度のレベルまで行かないと英語じゃ喋れないしやる機会がなかなかないです🥲

6.CDやDVDが壊れたら無料で治してくれる部分は良いなって思います!

正直、親が一生懸命付き合っていかないと勿体無いなと思います😮‍💨
あとは、アウトプットする場所がないと覚えないですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱりイベントとかでアウトプットするからこそ英語が身につくんですね!!
    すごく参考になりました✨
    ありがとうございます💓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

正規購入していないので参考にならないかもしれませんが…
我が家は譲ってもらったので使う機会がありました。
正直この高額な値段はイベントに頻回に行ければ満足する値段かなと思います。
あまりイベントに参加する気がない、参加できないようであれば他教材か中古で充分だと思います。
教材自体は良いです。他のおうち英語教材の中でも群を抜いて良いと思いますが、それ故に子供からしたら退屈な映像です。
また、親が教材の内容を理解できなければ効果は薄い気がしました。
アプローチの仕方が分からない…って感じでせっかくの教材を使いこなせないです。
ガイドがあるのでそれを読み込んで接する事ができれば良いですが、ガイドだけでは不十分かなと個人的には感じました。
あとは英語をどのくらいのレベルまで習得させたいかによるので、外国人と英語で会話できるくらいを目指すなら購入してしっかり取り組まれると良いかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱり購入するならイベント必須ですよね😭都会に住んでる人が羨ましい🥺💦
    親も必死にやっていかないといけなそうですね(>□<)💦外国人と会話できることが理想と考えていますが、正直親の私ができる気がしないです…
    もう少し検討してみます👍
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
まい

上の子が生後5ヶ月の頃から正規会員です☺️

ウチはEテレ代わりに掛け流してました💡
3歳の頃は簡単な文章で先生と会話していました😊
What’s this ?って聞くと
it’s yellow.
みたいな簡単な内容ですが、、、
他には英語でごっこ遊びとかもしてましたよ😊

ウチはイベント2回しか行ってないです。コロナとかもあったので😅オンラインも下の子が生まれてからは余裕がなくて参加していません😅

ただdweはイベントとかに参加しなくても、教材でアウトプットできる内容が盛りだくさんなので大丈夫ですよ☺️!

最近は下の子にtouch your head とか身体の部位を言うと、ちゃんとタッチ出来ててビックリしました😆!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなご意見ありがとうございます😊
    5歳でちゃんと英語聞き取って理解してるんですね!!凄いです👏
    なかなか下の子がいるとオンラインも難しくなりますよね💦
    教材のみでアウトプットできて身になるなら買いかなぁ〜と考えてます🤔
    貴重なご意見ありがとうございます💕

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちもやろうか散々迷って
体験レッスンまでしてやめました。
私自身が英語中級、旅行なら全く困らないレベルですが
DWEの教材を見せてもらうと語彙の量がそもそも足りてないので幼児が話す程度の簡単な英語なら親の努力次第で習得可能かもしれないなといった印象です。
数年単位で毎日毎日お母様が我慢強く掛け流しができることが条件だと思います。

あれだけのお金を払うのならばうちならもっと安い教材を買って挨拶等の基礎中の基礎を覚えさせてある程度したらオンライン英会話を毎日やらせるかなぁという感じです。
オンライン英会話だと先生によって話すスピードもアクセントも挨拶の仕方も会話の広げ方も違うしその場その場で答える瞬発力も鍛えられるのでやはり実際に人と話すのが英会話においては一番の近道です。
気に入った先生を見つけることができたら子どもも嫌がることなくやってくれそうな気もしますし^_^
お母様がどの程度の英語力を子どもに望むかだと思いますが正直あの値段は私は勿体無いなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    返信が遅くなってしまい、すみません💦
    できれば外国人と不自由なく英語で会話ができるレベルを求めたいのですが…やっぱりあの金額は高いですよね😱
    オンライン英会話!!それは思いつかなかったです‼️確かに色んな先生と話すことは身になりそうですね💡 ̖́-

• 6月9日
まー𓃗

回答とズレてますが…

私も娘が3ヶ月の頃購入を考えていて、まずYouTubeで見せてみたら半年でホレーイ🙌を理解してて笑
1歳くらいまで見せてたんですが、自分の自我が芽生えてからはほとんど見てくれなくなり…
2歳の頃知人に譲ってもらいDVDつけてましたがもう興味なく…(アンパンマン大好きでした)

4歳になった今、高額で買わなくて良かったと思ってます!

親が熱心であれば向いてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもサンプルで頂いたDVDを観てABCの歌や「hello」や「daddy」などの単語をすぐ覚えたので、【これは凄い👏🏻·͜·】と思い購入を検討したのですが…
    やっぱり自我が芽生えると、親がさせたい事と子供がやりたい事が一致しないとなかなか難しそうですね🥺

• 6月9日