※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に入園した子供がいる求職中の方で妊娠した場合、仕事が決まったら今後の対応や会社の融通について教えてください。

求職中で4月から保育園に入園したお子さんがいる方で妊娠した方いますか?

仕事が決まった方は、この先のお仕事はどうしますか?

会社側は融通きかせてくれますか?

コメント

こはね

自分自身の話じゃなくてすいません。
前職で採用してたとき(パートの)、そう言う方いましたが、結局辞退されてましたよ💦
私からは特に辞退された方がとかマイナスなことは言ってませんが.....😭
会社が融通きかすかは会社次第だと思います💦職種にもよりますが....。
仮に融通きかせてくれて出産まで働いたとしても、勤続年数が1年未満なので育休取れないですし、育休取れないと保育園継続して預けられないので退園になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月29日
りま

同じでは無いのですが、求職中の妊娠発覚しました。
一応、仕事の内定いただいて、パートでも育休など取れるとは書いてあったのでそれを信じて働くかなーって感じです💦

勤務年数が1年未満でも過去に働いていた実績があれば、育休は取れるので大丈夫ですよ!