※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳半の息子が高熱から回復し、お腹や腕に発疹が現れました。過去に手足口病の経験あり。突発性発疹か溶連菌の可能性が心配。再受診が必要か悩んでいます。

三歳半の息子、丸3日高熱で今日やっとさがりました、、
そして今朝からお腹、うでに発疹が、、
顔にもうっすらでてる感じです。

初日熱でてすぐぐらいに小児科受診してますが、鼻風邪とのことでした。

去年手足口病にはなったことあります。
これって突発性発疹か、溶連菌の可能性あるでしょうか?😭😭
過去に突発性になったことはありません。
ネットでみると3.4歳でなる人もまれにいるとのことでしたが、、

もし溶連菌だとしたら抗生剤はのんでません。
元気になってますが、もう一度受診するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹の可能性もあると思います。
うちの長女は昨年の終わりに初めてなりました!
書いてある感じだと突発性発疹な気がするので様子見でいいと思いますよ☺️