※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

兄弟喧嘩でストレスが溜まっています。次男はまだ言葉が出せず手が出てしまう。仲良くしたいと思っています。

3歳、2歳の兄弟げんか。
「弟がね、ガジってした〜」
「弟が僕の車にねゴンってした〜」
「弟がね叩いた」
「弟がねおもちゃ取った〜」

喧嘩の原因は兄にあったりもします。

どっちもどっちやろ💢💢
もううるさい😡
注意しても、数分後にはまた私に
苦情を言いつけてきます。ストレス溜まるわ〜

泣いたり、泣かせたり。

2歳の次男はまだ喋れないから
嫌なことがあるとすぐ手が出てしまうし
この年頃だから兄弟喧嘩は仕方ないと思うけど。

はーーーーー仲良くしてくれ

コメント

ママリ

うちも子ども2人から苦情相談あります。
叩いた蹴っただの耳痛いです😓

  • mamari

    mamari


    いちいち全部対応してますか??😅

    • 5月28日
deleted user

うちもです😂😂
もうママはいません、2人でどうにかしてくださいって無視します😂😂

hana

仲良く遊んだり苦情が出たり仲良し過ぎて色々ありますよねー
とりあえず仲良くしてねーって家事してる時は声掛けてます。あまりに泣くのが長い時は大丈夫?ってそばに行って声掛けて撫でてあげれば復活してます。
どちらにもちょっと大変だから手伝ってーって些細なお願い事をしてお兄ちゃんやお姉ちゃんになれるように達成感を感じてもらったりしたりもしてます。その繰り返しで喧嘩の頻度はかなり減ってる気がします。

わたあめん

わかります
数秒後には似たようなバトル🔥🔥うるさーい❗なかよくしろー‼️毎日いい飽きました‼️