※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

保育園で週6日見てもらえると、子育て疲れから解放されるかもしれないけど、子育て向いていないと感じている。仕事をしていなくても子供を見てもらえるなら幸せだけど、疲れる。子育ては大変だけど、絶対後悔はしたくない。

保育園が週6見てくれるならなぁーといつも思う。
発達とかはそんな問題ないとは思うけど、子育て疲れるわー
子育て向いてないんだろうなぁ。
仕事してなくても夕方まで週6回見てくれるならとホントいつも思ってしまう。
子供がいることで幸せももちろんあるけど、もう何か疲れる。二度といらないと思ってしまう。
可愛さ余って憎さ百倍ってこの事なんかなと思う。
時間なくなるから仕事したくない。でも仕事しないと保育園預けられない。子育て嫌だなー。解放されたいなー。と思ってしまう。でも、いなくなれば絶対に後悔するし、そういうのは絶対嫌なんだけど、1人になりたい。早く子育て終えたいとばっかり思ってる。
はぁ。子育て向いてないわぁ

コメント

まこ

昼寝してほしいのに「したくない!!」とダダこねて公園公園!!と言われるのがホントめちゃくちゃダルい。
さっさと寝ろ。とりあえず寝ろ。寝てからなら行ったるから!と思うけど、そうなれば公園行くまでダダこね続ける。ホント無理。クソだるい。こっちにも休憩させろ。ほんまに上手くいかん。
思い通りにならんのが1番イライラする。
思い通りになんてならんもんやと思っても、もう何か育児もういいかな。やりたくない。
3ヶ月くらい1人の時間ほしい。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

わかりますよ😭
土日も学校行ってくれって毎週言ってます(笑)
毎日お疲れ様です

• まこ

まこ

共感してもらえるだけで、自分だけじやないんだと思えました…

• 5月28日
あいうえお

疲れますよね😭私も子育て苦手です💦

上の子が同じくらいですが、お休みの日は昼寝しなくなってきましたよ〜同じ感じでしょうか?
うちは諦めて公園行きたい時は行かせちゃいます!夕方に少し寝るので夜寝る時に響かない程度に早めに起こします!

• あいうえお

あいうえお

限界が来てるんですよね😭
    誰も頼れる人はいないのでしょうか?💦

• 5月28日
  • まこ

まこ

限界とかではないんですが、思い通りにならないとギャン泣きでそれが凄く嫌なんです。
    私も子供と同じで思い通りにならないとイライラしてしまって。
    公園に行ってもすぐ帰って来れないし、公園でもまた帰らない!!とギャン泣きになるの分かりきってるので…
    保育園落ちて認定こども園になったので、普段から昼寝かないんです。
    なので、だんだん昼寝なしの生活になってきて、こっちは余計に辛いです。

• 5月28日
ままり

気持ちよくわかります。産んだからいなくなったら後悔するけど、生まれ変わったら子供なんて絶対産まないって思ってます。

仕事休みの日も夕方まで預けちゃってました。土曜日まできっちりと(笑)

今小学生になったけど休みでも土曜日学童に預けちゃってます。

• まこ

まこ

めちゃくちゃ分かります!
    ホントそれです!
    土曜日預けれるんですか?
    一応ウチは土曜日は職場のハンコ押したシフト提出必須なんです。
    ウチも絶対土曜日預けれるなら学童預けます。

• 5月28日
  • ままり

ままり

ハンコ必須なんですね💦うちは田舎なので保育園も緩いので休みですって言わなければ預けられます。
    学童も休みでも用事があれば預けてくださいねって言われてるので、甘えちゃってます。

• 5月28日
  • まこ

まこ

学童…最近共働きが増えたから学童争奪戦で厳しそうです💦
    ウチはまだ待機児童0地域なんですけど、それでも1度学童止めたらもう入れないと言われている感じで、預けれるかどうか正直微妙なんです💦
    学校の学童じゃなく、外部の4万くらいする学童なら預けられるんですが…高いなあと思って💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです💦

思い通りにならないのってイライラしちゃいますよね😭
子供は可愛いけど、ふと自分の時間とか人生を犠牲にしてるなと思うことがあります…💦

• まこ

まこ

そうなんです!
    約束しても忘れるのか守る気がないのか、癇癪起こして泣きわめいて全く言うこと聞かずで。
    自分の時間も人生もめちゃくちゃ犠牲にしてますホント💦
    でもその覚悟があって産んだんでしょ?とかよく聞くけど、そうはそうだけど、って感じですよね😭
    子供大好き、子育て楽しい!って人には絶対に分からない感覚なんでしょうね…

• 5月30日
そると

うちもイヤイヤ期の次女、ASDの長女と一緒にいるのが嫌で嫌で…
週6預けたいなっておもいます😂
旦那が土日休みじゃないので、ワンオペが嫌すぎるのと、平日1日自分の時間が欲しかったので、あえて土曜日出勤の仕事を探しました😂

• まこ

まこ

めちゃくちゃ分かります!
    私も土曜日出勤の職場で働いてました!
    GWや年末年始も職場の託児所に預けながら働いてて、ギリギリまで預けてました!
    けど、その職場辞めちゃったので、大型連休はどうしようも無くなっちゃいました😭

• 5月30日
いっちゃんママ

めちゃくちゃわかります!!!
いままさに同じことおもってます。 うるさい、だまれ、めんどくさい、離れたい、触れたくない、しかおもってません
あー向いてないんだなと自分でおもいます

なんで子供産んだんやろ?と毎回おもいます もちろんかわいいと思うときもあるけど、泣きわめかれたり自分の時間が思うように取れなかったりするともう放って一人になりたいとおもいます
一人になりたい、とってもわかる。

• まこ

まこ

やっぱり思いますよね💦
    イイママになってあげたいとは思うけど、現実は厳しいでもよね💦
    もう少し大きくなればもう少し楽になるのかなぁとか思ったり…

• 5月31日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

ほんといいママってなんなんだろうっておもいますよ😂
    ママだってロボットじゃないんだし、感情が出てしまったってしかたない🦾✨
    ただ一度爆発してしまうとその日から、今日に至るまで抑えれなくなりました🤣🔥

いいママを演じるのも疲れる🥹👐
    頑張りすぎなくていいんですよ私達は😸

• 5月31日
なみ

気持ちすごくわかります。
私子ども2人いて「子ども1人にしときゃ良かった」と思ってしまう最低母親です。
でも、残すなら上の子?下の子?と考えるとやっぱり2人とも可愛くていなくなるのは考えられない…の繰り返しです。
休みの日なんて朝起きた時から夜まで「はぁ、、休みか、、」とブルーになります。
平日仕事も行きたくないけど仕事行ってる時の方が楽で、退勤時間が近くなると「家に帰りたくない。子育て面倒臭い」と思ってしまっています。
なんだかんだ言いながら家に帰ればやってるんですけどね。常に頭の中では「母親向いてない、自由になりたい」と呟いていますよ。。

• まこ

まこ

そうですよね!
    いなくなるのは考えられないんです!
    でも子育て向いてないーやりたくないーとか毎回思っちゃいますよね💦
    ホント休みの日まぢで憂鬱ですよね😭
    私も仕事の方が全然楽だと思ってます💦

• 5月31日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

横から失礼します💦💦
    とてもとてもとても共感します💦

• 5月31日