※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子が毎日私にだけ癇癪を起こし、疲れています。癇癪がいつまで続くか心配です。他の方の経験を教えてください。

5歳の男の子です。

思った通りにならなかった、伝わらないと癇癪がひどく毎日疲れはてています。それも母の私にだけ癇癪。。。園や親に言っても癇癪を信じてもらえないくらい私にだけです。

5歳以上のお子様がおられる方。いつまで癇癪はありましたか?それとも5歳になっても癇癪があるのはおかしいですか?
いつまで続くのかと思うと本当に辛くて💦

コメント

なつ

まだ終わりが来ていないのにコメントしてごめんなさい🙏

もうすぐ6歳のうちの子もまだまだ癇癪です💦
そして私にだけ!です😣

今日も公園いったら遊具がロープで巻かれてて使えなくなっていて、仕方ないのに癇癪で大泣き、本当に大変でした…💦

ちなみに3歳終わりごろから始まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭✨
    本当にお疲れさまです💦
    まだまだうちの子も先が長そうです💦なるべく感情的にならないようにとも思っているのですが、いい加減にして!ってなります😭

うちだけじゃないということで少し気が楽になりました!回答していただきありがとうございました✨

• 5月29日
kanakan

3歳酷くて
4歳落ち着いて
5歳また多くなってきました😅

伝わらなくて癇癪わかります。うちも怒ってます💦
怒ってもわからない、違う言葉で話してた伝え続けて、私も〇〇かな?〇〇かな?と聞いてます。

答えがわかったら、後からこういう風に説明したら分かりやすいよ!とか話し合ってます!

癇癪疲れますよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

やはり5歳はまた癇癪がでてきやすい時期なんですかね😥
    私も投げ出したくなるのですが、なるべく一呼吸おいて話ししてみようと思います😭💦

ほんとに疲れますよね💦💦

• 5月29日
伊織

小2の息子、未だにあります。
同じように外(集団生活の場)では出ないので、先生たちには「頑張ってるんですね!お家では甘えさせてあげてください!」って言われて正直たまったもんじゃないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めっちゃ分かります!😭ママには甘えてるんやねって言われてもいい加減にしてくれーってなります💦
    甘やかしてしまったのか気質なのか。。。子育ては難しいです😭😭

• 5月29日
marinanna

うちの5歳の女の子もまさにそうです!😩強いこだわりがあって、それがズレると癇癪。。ひどい時は1時間も大声で泣き続けて虐待を疑われないかと考えちゃうくらい。

寄り添いたいけど、わたしの限界もあり、悪循環。。。

毎日へとへとですよね。
仕事後のお迎え〜寝るまでの時間が憂鬱です。いつ癇癪が起こるのかと考えるだけでもしんどい😱

がんばってますね、私たち!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさい🙇💦
    虐待疑われないか考えちゃうのも、全部分かります💦仕事終わりで疲れてるのにヘトヘトですよね😭子供も園で疲れてるので癇癪スイッチも入りやすい…💧

ほんと私たち頑張ってると思います😭

• 6月5日