※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
お仕事

キャリアがなく転職回数が多いため高収入を得られず、フルタイムの仕事を探している主婦です。条件に合う仕事が見つからず、貯金もできず悩んでいます。旦那の収入に頼らず、自立したいと考えています。

旦那の収入を頼りにしたくありません。
私の周りは、シングルマザーや、経営者が何人かいて
みなさん自分が大黒柱で将来考えて行動しているので仕事にたいして責任感がすごいです。
それにくらべて私はキャリアがない為(接客しかない)高いお給料は狙えないですし、忍耐がないのですぐ辞めてしまいます。(転職回数5〜6回以上あります)
自分にムチ打って続けるべきなんですが、今現在も知り合いのとこの美容部員として1ヶ月4〜6回くらいしかパートしてません。
6月7月からフルタイム正社員でガッツリ仕事しようと考えてますが、なかなか条件にあう会社がなく落ちまくりです。(赤ちゃんがいるのでそうゆうので落ちてるのも大半です)
旦那のお給料は転職して下がってしまいました。
貯金も全くできなくなります。
旦那のお給料をあてにせず、女だけで男みたいに稼ぎたいです。
資格もキャリアもないとなると、激務の営業や老人ホームしかないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

入社してすぐってことなら限られますが、長い目でみたら営業以外でもそれなりに稼げるかなと思います🙋‍♀️

小売業界ですが、夫より年収高いです😌

• プレママ

プレママ

小売業界で旦那さんより高いの凄いです😵‍💫
    年収アップは長い目でみなきゃですよね。。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

お子さんは保育園ですか?お子さんが小さいうちはどのお仕事も体調などで休まなければならないのはあると思います。実家など頼れる方が近くにいるならいいですね。
介護職も資格がないと給料は安めだと思います。保険営業とかコールセンターは給与高いですね。

• プレママ

プレママ

いえ、幼稚園までは家の予定です💦
    義母は近くなやいますが、毎日頼めないので(義姉が2人も赤ちゃんいてそっちのお手伝いしてるので)頼りにはしてません。。
    ですよね。営業かコールセンターですよね😮‍💨

• 5月28日