※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

子供が親を名前で呼ぶことについて相談があります。自分が名前で呼んでいるので、子供たちも名前で呼んだり、ママやパパではなく名前で呼ばれることがあります。他の方も同じ経験があるでしょうか?

子供が親のこと名前で読んだりしますか?💦

私が元々名前で読んだりするので子供たちまで名前で読んだり私のこともママじゃなくて名前だったりします、

ママとかパパとかおじいちゃんとかおばあちゃんのが
いいですかね?😯

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の旦那がそうですが名前で呼んでますが
みんなからしたら親を見下してるよねと話してました😅

ママリ

私は親を名前で呼ぶの好きじゃないので、ママパパ呼びです💡
上の子は時期とお母さんお父さんになるだろうなーと思ってます😊

  • すいすい

    すいすい

    なるほど😯😯
    ママって呼んだりすることもあったり名前で呼ばれたりとかもあるのでどうなんだろうと思って😵‍💫

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    臨機応変に出来てるなら良いと思いますよー✨

    • 5月28日
deleted user

名前で呼ばれてます。何とも思いません。子供と20歳しか年が離れていないので、友達感覚でいいなって思ってしまいます。

  • すいすい

    すいすい

    私も特になんか思ったりはないです!!
    私も子供とそんなに歳が離れてないので😵‍💫
    同じ方がいてよかったです☺️

    • 5月28日
🐰

姉の子が姉のことを最初から〇〇ちゃんと呼んでます!
外ではちゃんとお母さん呼びしてるし、全然気になったことないです😂👍

  • すいすい

    すいすい

    うちも〇〇ちゃーん!って呼ばれますが、保育園ではママって言ってるみたいです!!
    そうなんですね〜☺️

    • 5月28日
mama

普段から名前で呼ばれるのは
なんか違和感あります😅
でも迷子になったときとか
ちゃんと両親の名前を
言えるって思えば
それはそれでありかも😊