※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

モラハラ 数回の暴力で別居して1ヶ月半たちます。とても平和に子ども…

モラハラ 数回の暴力で別居して1ヶ月半たちます。
とても平和に子どもたちと過ごせています。
旦那といたときはキレられたらどうしよう…といつもピリピリイライラしてました。
別居して平和なんですが離婚しようとはなぜか思えません。一緒に今後住むつもりもないし1ヶ月半1度も会ってませんが。
私はなぜ離婚に踏み切れないんでしょうか
離婚するしかないはずなのにわかっているのにあと少しの勇気がありません。

コメント

わかります。
キレたらどうしようと相手のことを思ってしまうの。
私もそうでした。

別居して旦那がいないのが平和で過ごせるのでしたら離婚した方がいいです。
まだお子さんも小さいですし、将来のこととか考えると早目にできるならしたほうが後悔しませんよ
私の場合遅かったのと子供の手術があったので我慢してましたが、やはり長く一緒だったこともあり長男が暴れると旦那の真似してます…

離婚後の心配はありませんよ
母子寮もあるし、支援員もいるし
手当とかももらえるし。

離婚に踏み切るのでしたら
絶対養育費だけはとるように。
あととれるなら慰謝料(言われたこととかボイレコや写真記録したり病院で診断書もらったり)

子供たちのこと考えてください
お父さんがお母さんに暴力振るってるんですよ?自分が逆ならどう思うか…

• ままりん

ままりん

もうすでに上の子はパパの記憶が残ってしまっています🥲

暴力やモラハラって受け継がれていきますよね。義父もそうで義兄も暴力です。

暴力の証拠は警察にもあり診断書もあります。

子どもたちの気持ちを大切になんとかシングルで頑張ろうと思います😞

• 5月28日

退会ユーザー

あるのなら、警察に相談して
    警察がシェルターに逃げなさいと言われたらシェルターに逃げたほうがいいです。

離婚したら今までの結婚生活は何だったんだ?ってくらい楽しいこといっぱいあります!

• 5月28日
テテ

楽しかった思い出もあるだろうし、依存心とゆーか、一緒にいて当たり前の存在だったからでしょうか?私は最近離婚しましたが、旦那に離婚だ!と言われ始めた時は混乱し、離婚なんてとても考えられませんでした。結局不倫してたので、何とか気持ちの整理をして離婚して仕事も始めましたが、仕事始めたら子どものために頑張ろう!って思えて、旦那のことなんて考えなくなりました。旦那とのくだらない喧嘩もないし、イライラしないし、気を遣わなくて良いし、ほんと自由です。何であんな奴に気に入られよーと頑張ってたんだろ?って今では思います。
暴力はされた事ないけど、暴力する人と一緒にいたら絶対ダメです!お子さんが心に傷を抱えたまま育って、将来その傷がどう悪さをするかわかりません。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    1年に1度ドカンと暴力される感じで日常的ではありませんでした。

私もテテさんみたいに頑張りたいです。

離婚後は連絡とったり会ったりしてますか?😔

• 5月28日
  • テテ

テテ

連絡はたまに取ってます。私からは事務連絡のみですが、あっちからは事務連絡以外でも来たりします。まだ離婚したばかりなので会ってはいません。子どもや私の近況は聞いてきますが、子どもに会いたいとは言ってきません。さすがにまだ言いにくいのかもしれませんが笑

• 5月28日