※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の息子が他のママに甘えて、自分を無視することが心配です。

我が家の4歳の長男ですが、よく3家族で遊ぶことが多くてその中のママさんのことが好みたいです。
なんか怪我して痛いとか言ってたので、わたしがどこ?見せて?とか言っても無視して(あれ?○○ちゃんママは?)とか好なママを見つけてその子のママに怪我した報告行ったり、手繋いで歩く時もわたしと手繋いでくれなくてそのママと繋ぐし、ママ友たちと遊ぶとき息子の中に私の存在がないんです😭
わたしには一切甘えてこなくて‥
大丈夫でしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3〜4歳の時にそうなってた時期ありましたよ!
そのママが優しくていつもうちの子のこと○○ちゃんって気にかけてくれてて、我が子のようにお世話してくれたり🥹めちゃめちゃ懐いてました。でも徐々に無くなりましたよ〜
男の子って年長さん以降急にカッコつけるようになったり、好きな色も青一辺倒だったのが、黒!って言い出したり、なんか急に男の子から少年ぽくなります🥹

• もも

もも

まだまだお子ちゃまってことなんですかね😅
    その友達は保育士していたので子供も懐きやすいのかな😅

面倒見てくれてすごくありがたいのですが、流石に我が子に無視されるとショックです😭

• 5月28日
まり

娘はお友達のパパが大好きすぎる次期ありました!🤣
自分のパパやママより先にあれが食べたいやらここに行きたいやらお友達のパパにお願いする事多くて何かすいませんって感じでした🤣🤣
けど最近はそれもマシになってますよ!
今でも大好きなのには変わりないですが、先にママである私のところに来るようになりました!☺️✨