※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の臍から血が出ています。同じ経験をされた方、消毒が必要か相談しています。

生後9日の新生児ですが、臍の緒から血がでました💦
流血はしてなく、泣いたり痛がっている様子はありません。

産院からは臍は消毒せず、毎日沐浴後に乾いた綿棒で軽く拭き取ってあげればよいと言われていたのですが、血がつくのは予想外で...

同じような経験をされた方いますでしょうか?
消毒するなど何かした方がよいでしょうか?

コメント

みん

ティッシュとかについた感じですか?流れてくる感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、沐浴後に乾いた綿棒で軽く根元をふいた時につきました!

    • 5月28日
  • みん

    みん

    そうなんですね!
    うちもへその緒取れるまでと取れたすぐあとくらいに何度か綿棒に血がついたことありました!
    先生に相談したところぐじゅぐじゅしてたりダラダラ流れるような出血じゃなければ大丈夫と言われましたよ☺️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

乾燥をしっかりしてあげれば大丈夫かと思います😊
産院で血がでることもあると聞きました。

うちは消毒してましたが、綿棒に血がつくこと何回かありましたが、そのうちつかなくなりました。

なるべくオムツが当たらないようにとかしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、綿棒に血がつくくらいと思っての意見なので、もし量が多いとかなら産院に相談がいいかもです💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消毒されてる方が多くて、産院によって方針が違うんですね😣
    まだ綿棒に付くくらいなので、様子見てみます!

    • 5月28日
ぱくぱく

流血してるわけではなく、綿棒に血がつく程度であれば問題ないです!

生後7日目 毎日消毒液つけた綿棒で根本拭いてますが ほぼ毎日つきます!

一人目もそうでした☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後7日なんですね!おめでとうございます😊
    流血はしてないです!初めての育児でちくいち気になってしまって💦

    • 5月28日