※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首がSSで、むせやすいです。飲む量が増えてきたので、乳首を変えるべきか悩んでいます。同じ月齢でSSを使っている方いますか?むせて危ないですか?

生後3ヶ月で哺乳瓶の乳首がいまだにssです💦
一度Sに変えましたがすごい量をこぼすし、むせまくります💦
元々むせやすく、ssでミルク飲んでても死ぬんじゃないかってくらいむせる時があるので
白湯や麦茶などは当然あげてません💦
最近飲む量が160~180になってきたので出やすい乳首じゃないと疲れないかな?と不安になってます。
同じくらいの月齢でまだss使ってる方いらっしゃいますか?
ちなみに身体は標準です。
あとむせて死んじゃったりしないですよね?💦💦

コメント

ばっち~ママ

SSで辛そうだったあげれば良いので
乳首に書いてある基準は気にしなくて
大丈夫ですよ!

  • rins

    rins

    お返事ありがとうございます‼
    辛そうとは疲れて寝ちゃうとかでしょうか?💦
    それとも時間がかかりすぎるとかでしょうか?
    基準が分からなくて(>_<)

    • 1月30日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    飲む時間がかなりかかるとか、
    疲れて飲むのをやめたりとかですね☆

    • 1月30日
  • rins

    rins

    お返事が遅くなりすみません💦

    うちもたまに時間がかかるときあるし、よく残すので疲れたのかもしれません💦こわいですがもう一度Sにチャレンジしてみます!

    • 1月31日
ぱん

うちも3ヶ月頃はまだSS使ってましたよ!!
同じくよくむせます!
今でもお茶でむせてます💦
飲むのに時間かかってこっちが疲れてしまったので徐々にサイズアップしました(^^)
子供も疲れて途中で寝てしまったり…
むせたら背中トントンしたり、SSに付け替えたりしました!!

  • rins

    rins


    一歳過ぎてもむせるんですね(>_<)

    確かに時間がかかることがあったりします!夜中にそんな感じだと私が寝そうになります(笑)
    うちの子よく残すんで疲れてるのかもしれないですね💦
    むせる時顔色がすごい紫になりませんか?💦

    • 1月30日
あいママちゃん

私も生後3ヶ月の女の子育ててます❤️私も今だにSSです💧💦
Sタイプに変えてみたら、
むせって泣いてミルク飲まないので💧SSのままです💧
私は、ミルクと母乳混合で育てています😁ミルクはまだ120までしか飲みません💧
体重も標準です

  • rins

    rins


    同じ方いて安心しました‼
    Sだと追いつかないみたいで飲んでるよりこぼした量が多いんじゃないかってくらいになりました💦(笑)
    120くらいならまだssでもよさそうですがうちは完ミで160なんでさすがに疲れないかなと心配です(>_<)

    • 1月30日
にこすけ

はじめまして!
全く同じでコメントさせてもらいました👶🏻
私の子も3ヶ月で母乳混合で育てていますが、母乳実感の3ヶ月用に変えたところ、むせてよくこぼしてしまうのでまだSSサイズ使ってます!
飲むペースは遅いですが、その方がむせる心配もないのでこっちのほうがこの子には合っているのかなって思ってます👌🏻
昼間は120飲みますが、夜中は100位飲んで疲れて寝ちゃいます😂

  • rins

    rins

    お返事が遅くなってすみません💦
    私もピジョンの母乳実感です!
    やっぱりむせやすい子がいるのですね😅
    同じようにss使われてる方いて安心しました💦
    うちは完ミで量も160くらいあげないといけないんですがかなり残すので疲れたのかもしれません💦ちょっと今度Sにチャレンジしてみます!

    • 1月31日