※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

頭の形が気になるけど、成長と共に治るか心配です。枕の効果も感じられず、遺伝も心配です。

頭の形が悪いのですが、これって成長していくにつれて治るのでしょうか😣❓今エスメラルダの枕を使ってるのですが、あんまり効果は感じられません💦親が絶壁だと子供も遺伝して絶壁と聞きましたが両方とも絶壁ではないです😵‍💫

コメント

寝返りとかお座りとかねんね期終わって動き始めると変わるし、髪の毛生えてくると分からないし気にならないとは思うけど…ヘルメット治療あるよって先生に言われてます😇
しかし、、なんせ高い、、なぜ保険が効かないんだ🥲
なので検討中ですが、ヘルメットは4-6ヶ月頃が最適のようなのでもう時間がありません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘルメット治療高いんですね💦
    最近になって寝返りするようになったのですが、動けば多少変わってくれればいいですが😣

• 5月28日

退会ユーザー

今予防接種で通ってる小児科の先生に相談してみました?
    もしその先生が否定派ではなかったら相談すれば紹介状書いてくれると思いますよ!
    自費で、、、40-60万とかって言ってました😇😇

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相談は今までした事ないです💦
    治療費高すぎですね😭
    ですが、直してあげた方がいいレベルでしょうか❓💦

• 5月28日

退会ユーザー

うーん、、姿勢とか歯並びに影響がと言われていて、親としてどこまで気にするかですね💦
    ヘルメット治療する病院もそんなに多くはないので気になるようでしたら1度相談するのがおすすめかと!

• 5月28日
ままり

頭の形はあまり変わらずに成長していくので、横に広がってる子は特に自然に治りずらいと聞くので気にしてあげるのであればヘルメット治療を考えてみてもいいのかなぁとも思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横に広がってると治りにくいんですか😭😭
    この頭の形は周りから見て、治してあげた方がいいレベルでしょうか😫❓

• 5月28日