※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

出産前に旦那の協力が得られず、病院にも子供を連れて入れず、出産後も一人で子育てする不安がある女性の相談です。

出産予定日直前で
転院された方いますか?
病院からの指示ではなくてです!

愚痴になるんですが。。
旦那が飲食業で全然協力してくれません。
今もし陣痛来てもすぐ帰って来れません。
・責任者の為、代わりの人を探してバトンタッチしてからじゃないと帰宅ができない
・最近は9:00~29:00までのシフトの日もあり
夕方から早朝の方は直営店舗のヘルプに入っている為
帰って来れないとのこ

休みも私が検診ある日だけです。
そんなこんなで出産前にイライラしてます。

実家とは縁を切っていて頼ることは出来ません。
旦那の方の実家も関わりを切っているので頼れません。

病院にも子供ら連れて入れないので
陣痛来たら一体私はどうしたらいいんでしょうか。
退院後も旦那はすぐ仕事に行くみたいなので
上の子3人保育園休ませて産後すぐからワンオペです。
今更転院も出来ないだろうし
考えれば考えるほど腹が立って仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

転院したところで
こども連れて入れる所は
なかなかないと思いますよ。
こどもだけですし…。
とりあえず地域のファミサポに相談したらどうですか?
37週ってもう産まれますし
なんでもう少し早く動かなかったんですかね…😅?

  • ひぃ

    ひぃ

    上3人の時は休みを取ってくれていたからです。
    それが4人目になったら全く協力しなくなったのと
    聞いた時には調整するから大丈夫!と、何度も言われていたからです。
    6月1週目のシフトを先程確認したら土日は深夜まで
    平日は9:00~23:00までばかり組まれていました。
    しかもシフトを組んでいるのは旦那本人です。

    • 5月28日
  • ひぃ

    ひぃ

    ファミサポに1度相談してみます!

    • 5月28日
deleted user

37週で受け入れ可能な産院ないんじゃないですかね🥲
上の方が言われている通り、ファミサポなどお金はかかりますがサービスを利用するか旦那さんに休んでもらうしかないと思います。
病院に入院生活されている間の子どもさんらのお世話は誰がするのか、もともとはどうされるつもりだったんですか?

ひぃ

とりあえず週明けに電話して相談してみます!
入院中は1週間、仕事休むつもり!って言われていました。
ただ上の子3人の時は
予定日前にはしっかり休みを取ってくれていたので今回もそうだと思ったら全然シフトに入ってる状態なので…

はじめてのママリ🔰

ファミサポも登録とか顔合わせとかあるので、
緊急ならキッズラインのシッターさん
お願いするしかないかと💦
37wで転院できるところはないと思います🥲