※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが傷を治さずに取ってしまい、跡が残る場合、病院を受診することをお勧めします。

お子さんで爪やさかむけをむしったり何回もかさぶたを取ってしまって傷が治らない方いますか?
足の爪はほぼない爪もあって手の爪もかなり短いです😭
傷はかさぶたができても取ってしまうので1ヶ月近く治らなくてちょっとした傷でも跡が残ってしまいます😭
ママリの投稿を見ていたら自傷行為に近いみたいな事も書いてあって不安になりました😭
病院など行った方が良いのでしょうか😢

コメント

カナ18

うちの長男は、さかむけやかさぶたを触ることはないものの、爪を噛んだり自分の爪で削ったりするため、足も含めてほとんど爪切りせずです😫
指吸いしてて止める時に使った苦いマニュキアを塗ってみましたが、効果はありませんでした💦💦
ホンマにやめてほしいし、あまり言い過ぎるのもよくないのかなーとも思いつつめっちゃ注意しちゃいますが、全然やめられません😭
旦那は小さい頃爪噛み?してて、周りの子に対して恥ずかしくなってやめたそうなので、早くそうなってほしいと思ってるんですが😮‍💨