※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんび
ココロ・悩み

32週初マタの方がおりものシートについて相談しています。おりものシートが独身の頃から習慣になっており、増えるのか気になっています。病院で相談するほどでもないか悩んでいます。後期になるとおりものは増えるでしょうか。

ここで質問が合っているかわかりませんが、
32週初マタです。
みなさんおりものシートってされてますか?
またおりものシートがもう独身のときから
癖になっていて、とることができません。
本当は良くないんでしょうか?
また後期になると、おりものはやはり増えますか?
自分のおりものの量が気になって( ; ; )
病院で先生に尋ねるほどでもないのかなと…

コメント

まい

私はおりものシートではなく普通の日のナプキンを妊娠前から常にしています。ショーツが汚れるのが嫌で…。

たまにかぶれたりしますがカンジダにはなりやすいとは思いません。


今33週ですが妊娠して(中期以降特に)おりものが増加したためナプキンが手放せません。

  • もんび

    もんび

    ですよね!私も汚れるのが嫌で( ; ; )

    • 1月30日
こけこっこ242

私はおりものシートしてますよ(*^^*)
パンツが汚れるのが嫌で妊娠前から使ってました。

私も最近おりもの増えたように思います!今のところかぶれとかは無いですし、こまめに取り替えるようにしていれば大丈夫かなと思ってます。

  • もんび

    もんび

    やっぱり増えますよね!安心しましたぁ♡

    • 1月30日
ももいちご

私も癖になってます~😅

  • もんび

    もんび

    同じくほんと癖で、もー2度と取れないです( ; ; )笑

    • 1月30日
  • ももいちご

    ももいちご

    下着が汚れるの嫌なんですよね~😅

    • 1月30日
  • もんび

    もんび

    わかります〜!笑 めっちゃ気になります!笑

    • 1月30日
  • ももいちご

    ももいちご

    こまめに取り替えていれば衛生的にも良い気がします😌
    今は肌に優しいものもありますしね🎵

    • 1月30日
  • もんび

    もんび

    確かにこまめになら、安心です♡
    肌に優しいのが一番ですね♡

    • 1月30日
bcfmoy

おりものシートしてますよ!
むしろ母親などからはした方がいいよ!と教えられました😊

後期になり、おりもの増えましたね💦
尿もれなども気になるので
おりものシートは欠かさずしています!
衛生的にしていた方が良いと思うので、、、!

  • もんび

    もんび

    そうなんですか!おかぁさんに言われたら、安心ですよね♡

    • 1月30日
ここあ

私もおりものシート、抵抗がありましたが、おりものの量が増えて、不快なので、オーガニックの肌に優しいものを使用しています。
頻繁に替えたらいいかな?と考えるようにしました(^^;

  • もんび

    もんび

    オーガニックの優しいのが売ってあるんですね!今度見てみます♡

    • 1月30日
チョコパイ♡

私は妊娠初期まではおりものシートつけてました。
でも、初期の母親教室で助産師さんに「おりものシートは蒸れたり、バイ菌の繁殖がスゴいから使わないで!気になるならガーゼをあてて!」と言われました😅
それ以降は使用せず過ごしています。
最初は気持ち悪いですが、助産師さんにそう言われると…💦
今34wですが、まだそんなにおりものの量は増えてないと思います!でも多少はありますよ😅
もし気になるようでしたら、助産師さんや看護師さんに聞いてみてもいいかもですね😊

  • もんび

    もんび

    そうなんですよね!病院からあまり使わない方がいいと言われて( ; ; )

    • 1月30日
はみ

妊娠前から使用してました!
カンジダ菌何回も出たし、溶連菌も出ちゃいました…(>_<)
関係あるとは病院で言われなかったけど、ネットとかだとおりものシート良くないって書いてありますよね…

  • もんび

    もんび

    そうなんですよね!ネット気になっちゃうんですよねー( ; ; )

    • 1月30日
mama...♡

私も癖になってしまい
妊娠前から付けてます💦
下着が汚れるのが嫌で....
取れないですよね😭😭
めっちゃ気持ち分かります!!笑

  • もんび

    もんび

    共感してもらえて良かったです〜!ほんと、みなさん同じ気持ちで安心しました♡

    • 1月30日
るたをちゃん

わたしも、長年おりものシートを愛用しています。
せっかくのショーツが汚れるのも嫌なため💦

かぶれることもないため、使ってます。
病院にも、おりものシート置いてあるので使ったら行けないってことはないかと思います✨

  • もんび

    もんび

    ですよね(o^^o)
    こまめに替えて、やはり継続して使いたいと思います♡

    • 1月31日
  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    清潔にさえしていたら、おりものシート助かります🙌✨🎶
    せっかくのショーツ汚すのも洗濯のときに手間になってしまうので( ; _ ; )

    • 1月31日
☆

オリモノシート愛用してます!