※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊び用のオムツは、水着の上から着用しますか?保育園での対応が気になります。

1歳の男の子、保育園のプールについて質問です。

水遊び用のオムツを準備してくださいと言われたのですが、オムツのみで遊ぶのか、それともオムツの上に水着を着るのでしょうか?😅

プール開きが近くなったら先生に聞こうと思うのですが、今から気になっていて💦
お子さんが通われている保育園はどのようにされてますか?

コメント

e.

上は半袖のTシャツ着せてますよ!

かなみ

うちの保育園は2歳までは小さい子はオムツの上にTシャツ着て水遊びでした!
2歳からは水着着てました👙

ぽんず

うちはオムツ取れてない時は水遊び用のオムツの上から水着でした‼️

SR★

うちの園は水遊びオムツの上に水着でした!
園によって違うみたいなので確認してみてください!

3S_n

上はTシャツ
下は普通のオムツで水遊びでした!

水遊び用のオムツの上に普通のズボン(水着ではないやつ)履いて遊んでます。
理由としては水遊びの様子が園の構造上どうしても外から見えてしまうし、写真撮影をするので、オムツ(もしくはパンツ)一枚で過ごすことが相応しくないからということでした。

うちはオムツは水遊び用の物に履き替えますが、洋服は登園した物でびっしょびしょになってきます。
なので水遊び始まってからは濡れてもいい洋服で登園してくださいと言われてます!