※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が白湯を飲まない。離乳食前に試みたが、全く飲まず。体重は心配なし。5ヶ月後に飲むようになるか。コツはあるか。

完全母乳で、4ヶ月の男の子を育てています。
ミルクは病院でしか飲んでません。

離乳食を始める前に白湯を飲ませてみようと
思い、哺乳瓶に20cc入れて飲ませても
まったく飲んでくれません😖😖

体重は6キロを超えているので
心配はしてないんですが、、、。

白湯をお風呂上がりに少しずつ
飲ませてみようと思ってるんですが、、
全くダメです。。


なにかコツがありますか??

5ヶ月をすぎ離乳食を始めたら自然に飲んでくれるようになるんでしょうか?

コメント

🐥🐥

最初はスプーンで飲ませてみました(^^)
味?は大丈夫だったので、離乳食始めてからは ストローで麦茶あげてます♡

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    スプーンですね!
    やってみます🥄!

    • 1月30日
あんちゃん

そんなもんですよ🎵
うちも離乳食始めるまで完母だったので全くミルクもお茶も飲ましたことなかったです✨
離乳食始めてからはストローでお茶もミルクも飲ませてます🎵
量はそんなに飲まないけど3月に卒園式があって預けたいので慣らしていこうかなって感じです。そのうち飲めるようになりますよ~上の子たちもそんな感じでした🎵

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そんなもんですか??
    気長に待ってみます!!
    4ヶ月になったばっかりなので
    様子をみながらあげてみます!

    • 1月30日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そんなもんです(笑)最初からゴクゴク飲む子のほうが少ないと思います✨少しずつ慣らしていけばいいですよ⤴

    • 1月30日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    初めはおっぱいをあげたくて、、
    ミルクをあげなかったクセに
    今度は哺乳瓶飲んでほしいとか
    あたしがワガママです😖笑

    ありがとうございます♡

    • 1月30日