※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

授乳の間隔が3時間にならず、赤ちゃんがよく寝てしまい、授乳に時間がかかることに悩んでいます。決まった間隔でなくても大丈夫でしょうか?

授乳に時間かけすぎてちゃんと3時間おきにできていません😥
赤ちゃんほんとに何しても起きないくらいよく寝てて、時間になっても起きず、オムツ交換すると起きますがすぐ寝てしまって授乳がなかなかできなかったりしてなんだかんだで1時間かかります。
3時間じゃなくてもだいたい決まった間隔だったら大丈夫ですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児は4時間以上は絶対にあけないようにいわれました🥺脱水や低血糖起こしやすいからです💧

ままくらげ

体重の増えはどうでしょうか?
私も息子も寝ると起きてくれない子で、体重の増えが悪かったので「起こしてでも飲ませて」と母も私も助産師さんに言われてます(>_<)

私が赤ちゃんの頃は助産師さんが足の裏をつねったそうですが、流石にそれは……と思って、ひたすら声をかけたり抱っこしてみたりして起こしてあげてました。

はじめてのママリ

体重の増えにもよりますが、うちは新生児期は起こして3時間おきに飲ませてくださいと言われました。
あと、混合でしたが母乳は左右3分ずつぐらいにしないと疲れて飲まなくなるとも言われました。

はじめてのママリ

これから暑くなるので新生児の間は3時間守った方がいいです。泣かない子だと余計気をつけないと怖いかと。