※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーや飲食店で1人でトイレに行かせるのは何歳からが適切でしょうか?4歳の子供がいますが、まだ1人では心配で周りは早く行かせるようです。過保護でしょうか?

スーパーや飲食店で1人でトイレって何歳くらいから行かせますか?
うちの子4歳ですがわたしはまだ1人では心配で行かせたくないのですが周りは結構1人で待たせたり行かせたりしてます。スーパーで目を離すのも連れ去られたらとか心配してしまいます‥過保護過ぎですかね‥

コメント

コスタ🛳

長男5歳になりますが、まだしばらくは行かせないです💦
このご時世、本当に一瞬で何があるか分からないので...

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭
    わたしも同じです。とても1人では怖くて。ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ

何年も前ですが、スーパーで幼児1人でトイレに行かせてトイレの中で連れ去られて殺された事件があったので、小学生になっても付き合うと思います😭

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもその事件覚えていて、被害に遭われた子は確か3歳でしたよね。リュックの中に入れられて‥やっぱり怖いですよね😱

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

3年生ですが入口まではついていきます💦
何かあってからじゃ遅いですから😢

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね💦良かったです。過保護過ぎかなと悩んでました😩

• 5月28日
むー🔰

まだうちも3歳ですが、小学生でもトイレ入り口近くまではついていきます。
熊本県で3歳の子供を1人でトイレに行かせて起こった痛ましい事件をご存知ない方が多いのですかね…
私は熊本県出身なのですが、学生の時にこの事件が起きて報道で見てから絶対にトイレに行かせては行けないとずっと思ってます。
投稿者さんの判断は間違ってないと思いますよ。

🔰はじめてのママリ🔰

リュックに入れて自転車で逃げた事件ですかね?場所は忘れてしまいましたがわたしもそういった事件を覚えていて、やっぱりまだ4歳‥しっかりしていてもまだまだ予想外の行動したりするものと思っていて。ありがとうございます!

• 5月28日
  • むー🔰

むー🔰

そうです、その事件ですね。
    お父さんがレジに並んでいて子供がトイレと言ったのでレジにまた並び直すのも大変だし1人で行けるだろうと….といって1人で行かせた隙にという事件だったので夫婦ともに気をつける必要があるといつも夫にも言い聞かせています。

• 5月28日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

男の子ですが、わたしと2人で出かける時はまだ女子トイレの個室か子供用のトイレに一緒に行ってます。
夫がいるときは男子トイレに行かせてますが…
上の方と同じ事件がずっと頭から離れないこと、息子がかなり小柄でひょいっと抱えられてしまうのでまだまだ1人では行かせられません😭
本人が他人の目を気にするようになったら、また考えます😢

🔰はじめてのママリ🔰

うちの子もかなり小柄で簡単に連れて行けるだろうなと思ってます‥そうですよね。男の子は女子トイレは嫌になっていきますもんね。ありがとうございます!

• 5月28日
ママリ

長男は5歳ごろから女性用のトイレには入りたがらなくなったので、男性用トイレに一人で入って用を足していますが、必ず入口付近で待ってます🙋

🔰はじめてのママリ🔰

男の子は女子トイレ嫌になって来ますよね。心配ですよね。ありがとうございます!

• 5月28日
姉妹のまま

4歳半頃からトイレの個室に1人で入らせて鍵を閉めたのを確認した後、自分も別の個室に入っているってことはあります!
私の方が絶対早く終わるので💦

完全に1人で行かせることはないです!

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね!わたしもそれくらいしないと安心出来ないです💦

• 5月28日
🍒💕

1年生女の子ですが、1人では行かせてません。
同じ個室に入る、子どもトイレは近くで待ってます。
上の方たちも仰ってますがトイレで連れ去りもあったし、性犯罪が多い世の中なので大きくなっても一緒に行くと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね😭本当に性犯罪多いし、小さい子も狙われているから本当心配です‥

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

全く過保護じゃないです。
性別関係なく子どもは常に狙われてると思ったほうがいいです。
男女いますが、娘はもちろん、息子が小学生になっても必ず入口まで付いていくつもりです。

🔰はじめてのママリ🔰

本当そうですよね‥同じ方が多くて安心しました!

• 5月28日
ままままり

熊本のあの事件ありますし、男の子ですが今まだ一緒にトイレ行ってますし、小学生になって男性トイレに行くようになっても支障ない程度に入口付近にはついていくつもりです。

はじめてのママリ🔰

うちは女子トイレに立ってする便器があれば一緒に女子トイレ入りますが、

田舎なのであまり無く、男子トイレは入口まで一緒に行ってから、一人で行って
終わるまで入口で待ってます🥹