※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子の布団カバーについて、見た目は男の子でも心は女の子だと感じて購入を考えています。画像は息子の部屋にあります。

息子がこんな女の子見たいな布団カバー使ってたらどう思います?

私からすれば、 見た目は男の子だけども心は女の子なんだろうなと思いつつ買ってあげ ようと思います。

ちなみに画像は息子の部屋です。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、親としては少し
つらい?部分はあるかもですが
これも息子さんの個性で
センスありの才能かと😊

MA

本人が希望するならできれば意向に沿ってあげたいと思います!
まだ10歳だと好みなのか、性同一性なのかわかりませんが私としては自分にはできるだけ打ち明けてほしいし、好きなものは好きと自分らしく生きてほしいなぁという考えです

ただ、家族以外が知った時に理解ない意見があるかもしれない。そのリスクは考えて、子供にもいろんな意見があることも軽く伝えていきたいと思います。簡単ではないとは思いますが🤔

優しい麦茶

私は全然いいと思います!
まだ10歳ですし、ただピンクとか可愛いものが好きなだけかもしれないですし🤔
私は子供の頃から好きなものは好きと素直に言ってほしいと思ってますし、男の子だから…女の子だから…っていうのは関係なく自分らしく育ってほしいと思ってるので全然ありかと思います🙆‍♀️

ただお友達はピンク好きなのー?とか言ってくるかもしれないけど、好きなものは好きで自由でいいんだから気にしなくていいんだよとお話だけでもしておきますかね!

私は子供の頃から車が好きでトミカでずっと遊んでました!小学生に上がってからも女の子らしい遊びではなくトミカでした😂