※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝のマットが固すぎて起きてしまう。Cカーブの体勢で寝かせるべきか悩んでいます。

【お昼寝の状況】
日中は厚み4cmのプレイマットの上に
薄めのイブルマットもしくはバスタオルを敷いて
寝かせているのですが、固すぎると思いますか?

夜はベビーベッドで背中スイッチ発動しても
すぐ寝るのですが、昼間はすぐ起きてしまうので、
マットが固すぎるのかなぁとふと思いました💦
窒息とか骨の成長?の為、寝床は固めがいいと
ネットで見ていたのでまっすぐ寝かせていたのですが
よく授乳クッションを丸めて
バスタオルで調整して寝かせているのを見るので
お昼寝は体勢がCカーブになるようにしたほうが良いのでしょうか、、、?

コメント

ママリ

固いかなぁとおもいます!
私は日中赤ちゃんと遊ぶのに
プレイマットの上に、イブルマット敷いてゴロゴロ遊びますが
やっぱり頭とか左右に動かしたりすると痛いです🥲
多少ふわっとする方が体感はよく寝てくれます🙆‍♀️
寝床は固めがいいというのは
柔らかく沈みすぎない硬さのマットだとおもいます😊
Cカーブにはさせて来ませんでしたが、
赤ちゃんが安心して寝てくれるってよく言いますよね👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね💦私も横に寝たりすると固いなぁって思って、、、
    ママリさんはお昼寝の時どのようなものに寝かせていますか?

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    私はお昼寝はハイローチェアに乗せて寝せています😭!
    長時間使用はNGとのことですが自己責任で1時間〜2時間はそこで寝てくれます😂
    抱っこ布団っていうのも良いみたいですよ😊!!
    そのまま置けるし背中スイッチ発動しにくいみたいです!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    ハイローチェアやっぱり便利ですね🥺
    抱っこ布団も検討してみます!

    • 5月29日