※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ただの独り言の愚痴。旦那と同じ会社だからなんとなく仕事のことわかる…

ただの独り言の愚痴。
旦那と同じ会社だからなんとなく仕事のことわかるけど、残業しない私は基本給の分しか給料入んなくて、愚痴ばっか言って仕事遅い旦那はわたしの倍くらい給料もらってるの不満。
旦那の方が10年くらい長く勤めてるから基本給から高いし。
わたしは部署内で一人で3種類の業務担当してるから、4人くらいで1種類の業務担当してる旦那が私の仕事したら毎日残業だと思う。それなのに、自分がやってる仕事は難しいとか言うし。私のだって難しいけど努力してるだけだわ。
それに加えて家庭では、旦那はわたしより3万円多い額しか共有の口座に入れないのも不満だし、育休後に復帰したら時短勤務も私だけとらせようとしてるのも不満。
わたしは時短のなかで仕事終わらせる努力しないといけないのに、旦那はダラダラ残業してたくさん稼ぐんか。その分家にお金入れるわけでもないくせに。
仕事できんやつが職場におって残業代稼いでるだけでも不満なのに、それが旦那ってほんとなさけない。
育児との両立も、仕事さばける旦那じゃないと話にならないってことか。

コメント