※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

5歳の息子が高熱を繰り返し、心配しています。症状がRSウイルスに似ており、熱が上がったり下がったりしています。明日病院に連れて行く予定ですが、不安が増しています。

5歳の年中の息子です。
熱が下がったと思ったらまた上がって心配です。

GWに妹がRSウイルスで高熱
→もらったようで咳と鼻水。
 胃腸炎にもかかり嘔吐。熱は出なかった。
 
 その後、数日で落ち着いたが咳と鼻水だけずっと良くなったり悪くなったりを繰り返す。
やっと本当に良くなってきたと思った矢先…


5/24 ㈬
 早朝4時 嘔吐 38,8⚠😷
 日中も3回くらい嘔吐
→診察👨‍⚕ 吐き気止め
夕方から熱が上がり18時に38,8⚠😷

5/25 ㈭
吐き気はなくなったけど、咳と鼻水、元気がない、日中は平熱
→診察👨‍⚕ 咳と鼻水の薬
 夕方から熱が上がり18時に38,8⚠😷

5/26 ㈮
咳と鼻水が少しあるが、元気になってきた様子!
家の中でもいろいろやりたがり、いつも通り反抗もしてきた。
熱も出ず、明日から普通に過ごせるかなというかんじ。

5/27㈯
 朝から元気な様子。
11時〜14時半 お昼を挟んで公園遊び。
17時半 夕飯しっかり食べた。食べ終わった       
 らカルタをやる!とはしゃぐ。
18時半 大好きなカルタを準備していたの
 に、急に座るのも立つのも嫌、カルタしな
 いと横になる。→37,0微熱
 元気が明らかにないので、すぐに寝かす。
20時半 39,0 ⚠😷
 咳が少し。


こんなに高熱を繰り返すのが初めてでなんだか心配で。
今日、大好きなカルタを急にやらなくていいと横になった様子を見て、いつもの風邪と違う気がして。
単純に今日遊ばせてしまったせいでぶり返したのか…それにしては熱が高すぎる気がして。。

月曜日に病院に連れて行くつもりです。明日の様子にもよりますが…


すみません、コメント少しでもいただけると嬉しいです。なんでも。
今日は夫も出張でいなくて。
不安が増してしまいました😢

コメント

のん

コロナとインフルの検査をしましたが、陰性でした。

お母さん´`*

娘さんがRSにかかったのなら息子さんもRSでは?

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですが、娘のRSはGWにかかったんです。
    そのとき、もらっていたようですが、だいぶ前なので…😥
    ただの風邪ならいいんですけど…

    • 5月27日
mon

その後、体調どうですか?
うちも同じ様なかんじで、心配です。

  • のん

    のん

    息子は肺炎になりかけてました💦
    薬で良くなりましたが。
    その後も、結膜炎と中耳炎になりましたが、ようやく落ち着きました。

    • 6月29日