※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
ココロ・悩み

子供を置いて家を飛び出しました。罪悪感がありますが、限界感じています。家に入れず、アパートの駐車場で悩んでいます。家族は私がいなくても大丈夫と感じています。一人の時間を作りたいけど、心配かけられず、友人も忙しい。悲しいです。

みなさんはお子さんを置いて(パパが家にいる時)
家を飛び出したことありますか……?
今日というか今、それをしてる私です。
まだ下の子は生後3ヶ月です……
とっても罪悪感です。
でもなにがは分かりませんが色んなことがもう
限界すぎて。
母親がこんなことゆったらいけないかもしれませんが😞
お風呂入ってなくて寒いです。
適当に車で走っていまはアパートの駐車場にいます。
なかなか家の中に入ろうと思えません。
旦那は、子供たちのお風呂もごはんも済ませられたみたいです。なんだ。私が居なくてもできるじゃん。
私が居なくても。なんて思ってます。
もう家を出て4時間はたっています。
それでもまだ気分晴れなくて、、着替えだけ
素早くとって温泉にでも行ってこようかな。
そんな元気もなくなりそうですが。。
近くに実母は住んでいますが、余計な心配をかけられないし、友人も家庭を持っているのでそんな簡単に出てこれもしないし。一人の時間をこんなふうにしか作れないことがなんか、、、、悲しいですね。

コメント

ママリり🔰

ありますよ。一応旦那に任せても、育児できてるので、限界きて飛び出すことあります。今もそうしたい😭
きっかけじゃなくチリツモなんですよね。
旦那さんに連絡してあるなら、お風呂でもカフェ(閉店してる?)でもなんでもありです。
私もフラッと友達誘わないで、ポーッと歩いてることが多いです。。

すいか

毎日お疲れ様ですほんと。
罪悪感なんていらないですよ!ちゃんとパパが居る時に出たんですから!しかもちゃんとできるパパさん!ばっちりじゃないですか🤭
温泉いいと思いますよ🫶🏻
この際思いっきりゆっくりしちゃいましょ✌🏻

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。
頑張ってますね。
母親だから弱音を吐いちゃいけないなんてこと一切ありませんよ。
実母には心配かけたくないかもしれませんが、ちょっと色々あって疲れたから一旦帰ってきたー!と軽い感じで行ってもだめでしょうか?
お子さんのことも心配でしょうが、旦那さんが見てくれてるなら今は自分の心の回復が大切かなと😌
私も近くに友人もいないし、車も持ってないし、旦那さんと喧嘩したときは家にいるしかなくてしんどい時もあります。
でも☁️さんがここで気持ちを吐き出してくれてよかったです!
どうか☁️さんの気持ちが晴れますように。

ママリ

いつもお疲れ様です!!
わたしもありますよーー!!
同じように近くに実家はあるけど心配かけれない、友達も家庭持ちで呼べないし…って感じでした💦
とりあえず帰ったら全ての不満を泣きながらぶつけちゃいました😂

ママリ

大丈夫ですか??
お風邪ひかれませんように。。☺️

ママリ

2歳と3歳を置いて飛び出したことあります!
よく飛び出しました!きっと旦那さんへの信頼がなかったら飛び出さなかったことでしょう。
その信頼通り旦那さんはお子さんのお世話ができました。
頼れるところがあるならどんどん頼ったほうがいいです!今日は旦那さんに頼れたのですから、今度は実母さんにも頼ってみましょう?
飛び出したということはよっぽど限界なんです。☁さんが思っているよりも頑張ってしまったということです。
今は、今までよく頑張ったねとご自分を労ってください(^^)
旦那さんと連絡を取れているなら気の済むまで一人になって、それから家にご帰宅されればいいと思います。いつもお疲れさまです!

マママ

私も飛び出したことありますよ!!
新生児の頃に限界でした!
イヤホンで音楽爆音で聞いて
大好きなアイスを買って食べました😏
少し落ち着いたので温泉行って気分転換ありですね☺️
母いわくお風呂に顔をつけてお湯の中で叫ぶとストレス発散になるみたいです🤣

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜😊
私も子供が3ヶ月くらいの頃、限界で飛び出して近くのカフェで1人ケーキを食べたら久々に味わったことに美味しくて泣けてきたことあります😂

外に逃げたくなるのも心の防衛本能じゃないですかね✨
旦那さんが見ててくれるなら甘えて温泉入ってゆっくり疲れとっちゃいましょう😊
心が軽くなりますように✨

ふぐ

ないです。
うちの場合は旦那がちゃんとしていないので。
逆はしょっちゅうありますけどね。
出ていけるという事は、ある意味最低限旦那さんを信頼しているという事とも取れました。
ゆっくり温泉入ってきたら、帰る気になるかもしれないですね。

‪‪☁️

まとめてのお返事申し訳ありません😥
みなさんお返事ありがとうございました😞
とても励まされました。ほんとに1人ではないですね。ここに気持ちを書くと皆さんが共感してくれるのでとても嬉しいです😞
家に帰り、朝が来て何事も無かったかのように色々としてくれた旦那。感謝とわかっているけど、なかなか素直にもなれなかった私に暖かいカフェオレをいれてくれました。長女が生まれた当時は、やはり全然自覚もなく、私だけがすべてをこなしていました。長女のときも、いっぱいいっぱいで現実から逃げたかった日は沢山ありましたがあの頃から変わってくれた旦那には感謝でしかなくて、みなさんの言うように、旦那を信頼してるから出てこれたんだと思います。たくさんコメントありがとうございました。また折れそうになった時、見返したいと思います。