※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後から不安や落ち込みが増えています。病気や子供の問題で心配で、心療内科や対処法を知りたいです。

産後から心気症が悪化してもう疲れました🥲

胃と腸が痛くて胃腸科
腰に違和感があって整形外科
胸にしこりがあって乳腺科
下っ腹が出てるから婦人科(ただ痩せてないだけ笑)
すべて癌とか何が悪い病気じゃないかと疑って行きます
1回じゃ終わらない病院もあります
今は指のほくろがメラノーマじゃないかと思い調べたりしてて不安で気持ち悪いです

あとは子供が幼稚園で虐められたら、ニュースみたいに先生とトラブルがあったらとか
重い病気にかかったらとか

ここ最近色んな事件がおきてて自分が当事者だったらって考えて落ち込むことも増えました

普段は元気なんですが、考え始めると急に泣いてしまったり少しパニックになってしまったりすることがあってちょっとおかしいよと周りにも言われてしまい、、

同じような方いませんか?心療内科など行ってるかたいますか?なにか対処療法などあったら教えて欲しいです

コメント

みぃ

私も、自分の身体に少しでも
変化があるとすぐに気になり
調べたり、病院に行ったり
してしまいます。

でも、ある先生の言葉で
少し、考え方が変わりました。

ガンではないか?
と先生に聞いたら
症状が2週間ずーっと続いてれば
悪いものかもしれない。
けれど、数日だけだったり
痛みが消えたりするなら
悪いものではない、悪いものは
治ることないからねと言われました

2週間、痛みがあったり
違和感が消えないときのみ
病院に行こうと決めているので
そこまで神経質にならなくなりました!!

子供のことに関しては
病気に関して確かに心配になります
ですが、なるようになるって
考え方がとても大切だと思います。
難しいんですよね笑考え方を変えるのは、、、

でも、なるようにしかならないです
災害、病気、事故、トラブル
考えるだけでも不安になりますが
それは、自分だけじゃなくて
誰にでも起こり得ることです。。

自分の家族だけ、自分だけ
って深く考えちゃダメです。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです…。もう毎日痛いところとかを気にしては調べまくって余計に痛いような気がしてくるっていう悪循環です💦
毎日生きた心地しなくて心療内科行った方がいいのか悩んでました。
でもみぃさんのお医者さんの言葉を聞いて私もちょっと気が楽になりました💦
子供のことも心配になりますよね〜💦ニュースなど見ると感情移入しすぎて自分でも異常じゃないかと思うぐらい落ち込みます💦必要以上にニュース見ないようにするぐらいしか対処法は無いのですが、私と一緒すぎてコメントしてしまいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心します😮‍💨
    考えすぎない調べすぎないの大事ですよね、、
    お互い適度に気分転換しながら頑張りましょう〜🥲

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

気づいたら直ぐに病院に行ってしまう癖があったので、2週間の目安参考にさせてもらいます!確かに悪いものだったら痛いのも違和感も治りませんよね😇考えもしませんでした、、

不安なのは皆同じですよね、、
もう少し追い詰めて考えないようにしなきゃなって思います、、

誰かにコメントしてもらえるだけで全然違います。ありがとうございます😭