※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
お仕事

旦那が仕事で辛そう。励ましの言葉は?

旦那のお仕事についてです。
私は妊娠を機に3月末で退職し、今は専業主婦です。
旦那はおじいちゃん社長の主に叔父が仕切っていて父もいる10人ほどの会社で配管工事などの仕事をしています。
いわゆる自営業ですかね?

仕事のお休みは日曜日だけ。祝日とかも仕事です。
前々から週休2日にしてほしいとぼやいていたのですが、そうもいかず。。
工事のお仕事なので、現場が工場とかになると工場が休みな日曜日にお仕事が入ることもあります。そして明日急に出勤になりました。振替休日もありませんので来週の日曜までぶっとうしになり「仕事まじで辞めたい」と言っています。。
日当制なので、仕事に出た日だけ給料が増えるので私的には「行ってこーい」って気持ちです笑
でも私は仕事もしていないし偉そうに言えないなって思い。。
「辞める」って勢いで言っているだけなんですが、たまに衝動的に行動に移すので本当に辞めないかちょっと心配です💦
新築が建ち、夏には子どもも生まれるしなんとか辞めずに頑張ってもらいたい気持ちで、旦那の大好きなスイーツなどあげて気分を上げてもらおうとしています🍨🍩🍰🍫

こんな時どんな言葉をかけてあげたらいいと思いますか?
毎日朝7時〜夜6時までの仕事で、休みもないのはしんどいと思います。でも生活のために頑張ってもらいたいです。
重い感じじゃなく軽い感じでどんなエールをみなさんなら送りますか?

長くてわかりにくい文ですみません🙇

コメント

みぃ

ふれっふれっパーパ❤️
頑張れ頑張れパーパ😍

18時に帰ってこれるなら充分睡眠も取れるでしょうし、とりあえず子供が保育園入れるくらいまでは頑張って欲しいですよね😊

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

なんかほっこりしますね☺
    明日朝そんな感じで送り出そうと思います!

• 5月27日