※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍食品の自然解凍について、昼頃に食べられるか心配です。暑くない日は保冷バッグで保管し、解凍不安なら朝に加熱して持っていくことも可能でしょう。

いつもお弁当作っている方教えて下さい。

自然解凍OKとなっている冷凍食品についてです。

①本当にお昼頃には食べられるようになっていますか?
解凍しきらずシャリシャリするようなことはないのかなと🤔💦ちなみに持っていく予定の日はそんなに暑くはなく、保冷バッグの中に保冷剤を入れて室内で保管する予定です。

②自然解凍でとありますが、解凍するか心配な場合、朝詰める時にレンジで加熱して冷ましてから持っていっても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

すず(28)🔰

ものにもよるかとおもいますが、😅 
②で副菜ほうれん草のお浸しなどは加熱するのはオススメしないです。

のん

自然解凍OKのものを朝詰めて持って行ってましたが、お昼ちゃんと解凍されて美味しく食べれましたよ!!!
これからの時期は特に保冷剤代わりにもなっていいと思います!!!

クマꕤ︎︎

自分の分はそのまま入れてました!
解凍されてた気がします!
加熱して冷ましても全然いいと思います!
食べる前に電子レンジとかはなさそうですか🥹?

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
参考になる回答、ありがとうございます。
自分のではなく、子供用に初めて作ります💦上手く作れるように頑張りたいと思います☺️
ありがとうございました😊