※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突発性発疹でしょうか?40度の熱から平熱に戻り、食欲不振で不機嫌。全身に赤みが広がり、悪化しています。ボコボコ感はない。

これって突発性発疹ですか?

日〜水まで40度前後かなりぐったり
木 平熱に戻るが食欲全くなしスーパー不機嫌
金 保育園に行けたもののスーパー不機嫌

いろいろ検査したが陰性ばかり…原因わからず
今日の朝からこのような赤みが全身にでてきて
汗疹かな?と思ってましたが…夜になり悪化してます。
ボコボコぶつぶつ感はありません。

コメント

はじめてのママリ

こちらは背中です!!!!

はじめてのママリ

こちらは顔です!!!!

くまくま

突発かなと思います!
うちの息子も先月突発になり、初めはこんな感じで薄っすら湿疹が出ました。
お風呂上がりの体が温まった後が一番はっきり湿疹出ました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!3歳でもなるんですね😨確かにお風呂上がりに一気に悪化しました💦掻いてましたか?!これはもし突発だったら放ってたら治りましたか?

    • 5月27日
  • くまくま

    くまくま

    私も、3歳半で突発ってなるんですか?!って聞きました🤣
    同席の看護師さんも驚いてたので、少数派なのかなと思います。
    掻いてはなかったです!
    自然に治りましたよ〜✨
    3日目にはほぼ湿疹なかったです😉

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    経験談ありがとうございます😢
    息子はかゆいといまかいてました💦でもかなり不機嫌もあったので可能性高いような気がしてきました…笑

    • 5月27日
ママリ

私も、突発かなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですか💦💦可能性高いですかね🥲

    • 5月27日