※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
家事・料理

生クリームについての情報が違って迷っています。特に問題なかったようですが、今後どうすべきか考えています。

1歳の誕生日に普通の生クリームケーキを食べさせたんですけど、Googleでは生クリームおっけいってかいてたけど、ママリでは生クリームダメって書いてあって、これから食べさせない方がいいのか迷います。
食べて、なにもおこらなかったです

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の1歳お誕生日の時ケーキ屋さんで頼んだケーキを普通に食べさせました🎂パクパクと食べて嬉しそうでしたよ☺️

ままくらげ

その頃の離乳食って牛乳も温めてあげませんでしたっけ?
生クリームはあげた事なかったですね。

息子の時は手作りパンケーキ(砂糖なし)に無糖ヨーグルトで作ったクリームをかけて、苺を添えてあげました(^_^*)

春

うちはチョコの食ってました\(^o^)/
親の判断かと!

くまくま

脂肪分が多いので、なるべく控えるほうがいいとは思います😊
まだまだ体が未熟な段階ですからね💡
かと言って毎日あげるわけでもないし、たまーにくらい支障ないと思いますよ✨
うちは一歳の誕生日は水切りヨーグルトでケーキ作って、生クリームは一歳半以降にデビューしました🍰

ママリ

離乳食に関する資格持ってます!
冷たい牛乳飲んでるなら大丈夫です🙆‍♀️
アレルギー云々というよりも離乳、幼児食的には頻繁にあげるには脂質がお腹への負担や肥満に繋がるってところだと思います💡
特別な日だし全然ありです♪

👶🏼

安心しました🥺ありがとうございます!!