※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べる時、モグモグが上手くできない気がしています。他の赤ちゃんは上手に食べているようで心配です。歯が生えていないのにモグモグは自然にできるのでしょうか?

離乳食結構食べてくれるんですが、
口の中に入れてモグモグがあまり上手じゃないような気がします。
たまにゴクって噛まないで飲み込んでる音がします。
他の赤ちゃんの食べてる動画見るとすごいモグモグしてます😅😅
まだ歯生えてないですがモグモグって自然にできるようになるんですかね?

コメント

ラックス

今は上手くできないかもですが、自然にできるものでもないかと思います。トレーニングも必要かなと。

今噛むように教えないと将来丸呑みする子になって虫歯とかにも繋がると思います💦

どんな椅子に座ってますか?姿勢は正しいですか?

親が子供の前で噛むところを見せたりしていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木製のハイチェアに座ってます。
    噛むところは毎回見せてます😭
    トレーニング頑張ります。。

• 5月27日
  • ラックス

ラックス

みんなすぐにできるものではないと思うので、今出来てなくても焦る必要はないかと思います🙂

あと固さが合ってないとかはないですか?その子にとって柔らかすぎると噛む必要ないなと思っちゃうかもです🫣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

柔らかすぎるのかな!!
    5ヶ月ごろに食べてたペースト状のベビーフードも混ぜて食べてるからダメなんですかね?😮‍💨

• 5月27日
  • ラックス

ラックス

どんなものに5ヶ月のベビーフードを合わせているかがわかりませんが、9ヶ月位の子のベビーフードを目安にしてみてもいいかもですね✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めて売り場見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日