※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむきち
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が寝かしつけでストレスを感じています。ネントレを始めたが大泣きで1時間かかり、添い寝トントンもダメ。抱っこで寝かしつけに戻った方がいいでしょうか。

6ヶ月の女の子です。寝かしつけにすごくストレスを感じています、最近完ミになりました。添い乳とかもできません。今まで抱っこで寝かしつけていたんですが、もう体力の限界で、ネントレを始めましたが大泣きで何日たっても1時間位かかります。トントンしに行ってもダメです。みんなこんな泣くものなんですか??ちなみにネントレを開始したのも2週間前。添い寝トントンでもぜーんぜん泣き止まなくて毎日毎日すごくストレス。夜帰って来た旦那に当たってしまうことも…。。
ネントレって毎晩毎晩こんな大泣きに何十分も付き合わなきゃならないんですか??添い寝トントンも全然ダメ。やっぱり抱っこで寝かしつけに戻った方がいいのでしょうか。

コメント

m-t

うちも1時間ざらです。
今も30分はかかります💦

そろそろ抱っこじゃなくてもいいと思いますが、耐えられますか?😓

• たむきち

たむきち

そうなんですね、それくらいかかるんですね💦
    抱っこで寝かしつけてるとあとあともっと大変になるかなと思い…(*_*)
    泣き声がかわいそうだし私もツラくて(*_*)頑張ります…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月30日
  • m-t

m-t

正直泣いてしまったら何しても泣いてるんですよね。。
    泣きつかれるまで待つしかないです🙇

• 1月30日
  • たむきち

たむきち

そうなんですよね!同じように苦労して寝かせている方いると頑張れます。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!

• 1月30日
なぎさ

おつかれさまです(>_<)!!!

うちの娘は私が起きてると分かると甘えが入って逆に覚醒したり泣きます。なのでトントンもせず寝たふりを続けたら、指しゃぶりは必須ですが一人で静かに寝るようになりました!
あくまでうちの場合ですが…

• たむきち

たむきち

ありがとうございます!!たしかに、下手にいつまでも添い寝とかトントンしに行くとそっちのが長期戦になる気がします。寝る前にたくさんイチャイチャしたらいさぎよく寝たふりとかがいいのかもですね(´・ω・`)

• 1月30日
きょーたろー

寝かしつけストレスですよね!
抱っこ辛いですね?
うちも2歳9ヶ月ですら時間掛かってイライラしてしまいます。
そんなに直ぐには無理ですが、1歳頃(断乳後)にはトントンで寝て2歳には何もせず勝手に寝れるようになりました!
昼寝が多すぎたり、遊びが足りなかったりした日は寝るのに時間掛かります。
うちは添い寝なんですが、起きてないと怒るので寝たフリは合わなかったです。
うちはダメでしたが、寝たふりは大きめにスースーと子供の呼吸に合わせてスースー言うと寝やすいと保育士の友人が言ってました✨

ネントレはしたこと無いので分かりませんが、入眠儀式はしてました✨
おやすみなさいの絵本とオルゴールが効果的でした!
個性があるのではるままさんも無理せず頑張って下さい!

• たむきち

たむきち

ありがとうございますー!!
    なるほどです…。大きくなるにつれて寝るのも上手になってくる感じですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
    入眠儀式大事ですよね!!
    早速今夜から試してみます!

• 1月30日