※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

主人と婚約指輪を見に行くことになり、義母がそんな大きいダイヤは選ば…

主人と婚約指輪を見に行くことになり、義母がそんな大きいダイヤは選ばなくていいからね、大きさより質が良いのを選んでと言われました。

私は36歳で初婚
主人はバツイチで51歳

ずっと憧れのブランドがありましたがそれも却下で、
主人も義母も金を積み立てているので、そこで購入することになりした。積み立て分から購入したかったよう。

そこでは石から選べて、ブランドの物よりお値打ちに、良いクオリティで気に入った指輪に仕上がりほっとしたところです。がそれまでは、テンションさがりまくりの日々でした。

なぜ義母はそんなこと言ってきたのかと思っていたら、
自分の1カラッと以上の指輪をみせてきて、いつかこれを譲りたいからということでした。

でもいつかとは?と思ってしまいました笑

婚約指輪購入の時に、義母から何か言われた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が内緒で選んで来てくれたので、義母の意見などはなしでした🥲
せっかく選べるなら好きなの選ばせてほしいですね、ちょっと今後も心配です

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    はい。ちょっとそこまで言ってくる義母との関係どうなるか不安でしかないです。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

義母から言われたことは無いです。義両親とは関係が良く、夫も自立してますし、夫婦で決めることなので…。

ご主人のバツイチの理由がそれなのかなと思いました。

めろ

バツがついてる理由がそれかなと思いました💦
マザコン気質?

買い替えもありですが、大体1生に1度しか婚約指輪を買わないですよね
後悔してずっとつけるのもなぁと思うからホントのこと旦那さんにいって欲しいの買った方がいいと思います

まる

なにも言われたことないのでお気持ちはわかりませんが、
確かにただ大きいだけのダイヤより質というかランクは本当に大事です😂😂

だけどいちいちそんなこと言う義母さんの精神がわからないです💦

譲るとか言うならさっさと譲ってくれたらいいのに😂