※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづ
妊娠・出産

逆子で腕や肩、腰が痛いです。逆子戻ったか不安で体操迷っています。同じ経験の方、助けてください。

先週の検診で逆子だとわかりました!!
張りどめの薬飲んで、逆子体操やってますが、腕やら肩やら腰が痛い…笑

この他の部位が痛くてしんどいのですが私だけでしょうか…

あと逆子戻ったのってわかるものなんでしょうか?
昨日なんとなく戻ったような気がしてるんですが、そのまま今日も体操をするかどうか迷っています!

同じ逆子ベビーの方、逆子だった方よろしくお願いします!

コメント

mama

わたしも逆子で体操してたけど
その体制のつらさもあり
次の日から筋肉痛だったりもしましたwww


戻ったと思ったら
私はやめました!
戻ったのにずっとしてたら
また逆子に戻ると聞いたので、、

そしたら治ってました☺️

  • みづ

    みづ

    私肩甲骨が硬いので、痛いですし、腰も反るから痛すぎてもうあと何分あと何分と旦那に八つ当たりしながらやってます。笑

    今まで右下の膀胱らへんをゲシゲシやられてたのが左の真ん中らへんになった気がするんですよね…
    気がするくらいなのでほんとになんとも。

    やっぱりなおってもまたやったら戻ってしまうんですね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 1月30日
  • mama

    mama

    めっちゃわかります(笑)
    1分でさえも五分ほどに感じて
    わたしも八つ当たりしてました😂😂

    わたしも気がする、、だったので
    大丈夫だとおもいますよ💭
    なおってるといいですね😻

    • 1月30日
  • みづ

    みづ

    ほんと15ふんにも死ぬ…と旦那にもやらせてますが、あー気持ちいいわ!もう辞めた!とか言われて腹立ちます、笑

    ちょっと辞めてみようかなと思います!
    ありがとうございます!٩( ᐛ )

    • 1月30日
  • mama

    mama

    しなきゃいけないって言うのが重荷になって気持ち的にもどっときますよね😹😹

    いい報告おまちしてます😆💭

    • 1月31日
チャペマリ

29Wくらいのときに逆子体操やってました!
グリンって動いて戻った気がして、次の検診で戻ってたので確信しました!

  • みづ

    みづ

    回答ありがとうございます!

    そんなわかるもんなんですね!!
    胎動の位置が少し変わったかなあ…という程度なんです。。

    次の検診が土曜日なのでまだしばらくあるのでとても迷っています!

    • 1月30日
R@

2週間頑張りましたが
逆子体操辛かったです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
でも鍼灸がいいと聞き、
ネットで調べたら実績もあるらしく、
半信半疑で行ってみたら
2回の通院で治っちゃいましたょ( ゚д゚)ハッ!
安産にもいいみたぃなので是非調べてみてください(ㆁᴗㆁ✿)

  • みづ

    みづ

    回答ありがとうございます!^ ^
    今体操やってないです、笑
    胎動がおへその横らへんになったので治ったと信じています!笑

    何週頃に行きました?
    私もちょっと調べたんですけどまだいいかなーと余裕ぶっこいてます。

    • 2月2日
  • R@

    R@

    27週から逆子で28週から体操を頑張りだして30週の検診で治ってました(✿´꒳`)ノ°+.*
    戻りやすいのが29週~31週とからしいので
    赤ちゃんが動き回れるうちに治しといた方が治りやすいですよ~(๑ ́ᄇ`๑)

    • 2月3日
  • みづ

    みづ

    そうなんですね!^ ^
    明日治ってるといいのですが…

    胎動の位置って戻るとどのへんでしたか?

    明日戻ってなかったらお灸のやつ行ってみようと思います!!

    • 2月3日
  • R@

    R@

    胎動変わった感じが無くて(◞‸◟ㆀ)
    逆子の時もおへそ付近でボコボコしてて
    治っても同じところボコボコしてました |゚Д゚)))笑
    ひっくり返ると分かる人は分かるみたいですけどね~( ゚д゚)ハッ!
    私も意識してみたけどわからなかったです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )笑

    • 2月3日
  • みづ

    みづ

    前まで膀胱ゲジゲジすごいやられてた気がしたので…笑

    ほんとありがとうございました!^ ^

    • 2月3日