※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

子供のワガママや癇癪に悩んでいます。対応方法として、4つのパターンがありますが、どれが正解か迷っています。皆さんはどうしていますか?

最近子供のワガママや癇癪がひどすぎます…。
ご飯食べたくない!外行きたくない!歩きたくない!
ずーっと文句言って怒ってます😩
成長過程でしょうか?
どう対応すればいいのか悩みます。

1、はいはいと流して放置しとく
2、怒らずに説明、説得する
3、子供の意見を聞く
4、もう知らない、勝手にしな!と怒る

だいたい↑この4パターンのどれかで対応してますが、どれが正解なのでしょうか。皆さんどうしてますか?

コメント

さらい

正解はないと思います
時期を何となく過ぎるのを待つというか、、

はじめてのママリ🔰

バナナ、卵、チーズ、みかん、レモンが落ち着きに必要な食べ物ですよ👊✨

5歳まで偏食で、7歳まで癇癪が酷くてつい最近やっと落ち着きました💦

5人分手がかかるこでしたねー🤮

1~4まで全部やっても全然正解にたどり着けなかったです😩
朝から晩まで保育園預けましたね。。

今は小3です!治りましたよ!

私も保育士ですが、ママという立ち位置が甘えると思って、周りと同じことをする、先生が居る環境が息子はベストでした✨

はじめてのママリ

長女も一時期ありました😅

なんで嫌なの?と聞いてみて
そうか、嫌なんだね。わかったよー
って流してました😊

たまにこっちがイライラしちゃって、雷落ちる時もありましたが💦