※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新幹線で爆睡した子供を下車時、22キロの子供とスーツケースを運ぶ方法を教えてください。だっこできず、ホームの隙間に注意が必要です。

新幹線を母と小学一年生のこどもでのり、下車するときにこどもが爆睡してたらどうやっておりますか?スーツケースあり、こどもは22キロです。だっこしてスーツケースまで押せる自信ありません😭ホームの隙間におちそう

コメント

咲や

おんぶは無理ですかね🤔
小学生なら起こしたら起きる気がしますが😅
うちの小2長男、普通に起こしたら起きますよ

はじめてのママリ🔰

私なら先にスーツケースを新幹線のドア出口付近に置いて、子供を取りに戻り抱っこして出口付近に立っておきます。

ドアが開いたらスーツケースを出口さくの方に置いて子供を抱っこして降ります😂

れよ

22キロは抱えられないですね😅
お子さん起きないですか?
年長さんくらいから、起こしたら起きるようになりました!

はじめてのママり

揺らせば大体起きます

ママリ

大体の着時刻は分かりますよね🥺
それに合わせて起こしますかね。
起きてもらわないと困るので何としてでも起こします☺️💦

はじめてのママリ🔰

お母さんが一緒ならお母さんにスーツケースを押してもらって、、
自分は抱っこかおんぶします😅
小6の娘が25キロでまだ抱っこできるので…と考えてます💦💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!やっぱり起こすしかないですよね。今度帰りが夜九時の新幹線なので爆睡してそうです。スーツケースを先に運んでだっこしてがんばります😭わたしも息子もリュックでさらに手土産まで😭それかスーツケースを宅急便しますね