※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスにかかり、解熱せず悩んでいます。熱が下がることもあるが、再び上昇。1週間以上続き、保育園を休むべきか不安。先生はウイルスが再び上がる可能性を指摘。

アデノウイルスにかかった息子がいまだに解熱しません。
先週金曜日夜発熱し、土曜日と月曜日に検査して月曜日にはアデノウイルスと判明しました。
火曜日には解熱したのですが
そこから二日間保育園を休まないといけないので家にいますが、大体15時ごろになるとまた発熱しだします。
さっきも測ったら38.7。
すぐ下がる場合もあります。
夜になると大体下がってます。
こんなもんなんでしょうか?
5日続く場合もあるよと言われましたが
もう1週間以上続いてます。
先生には一度下がったらもう上がってこないウイルスだと思うと言われてますが…
月曜日も休まないといけないのでしょうか…
憂鬱です。

コメント

ママリ🔰

最近私の働いてる保育園では朝は体温が平熱なのに夕方になると高くなる熱が流行ってます😳
お医者さんにもそういう熱があると言われてるみたいです😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何日も続くのと咳がひどいのでまた病院行ったら今度はRSなってました😭
    そう言う熱あるんですね…回復するまで仕方ないですね🥲

• 5月28日
ままり

同じく火曜からアデノウイルスですが今まだ39度超えてます😭比較的元気はありますが食事はいつもより少なめです💦月曜も仕事休まなきゃいけないとか憂鬱すぎです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに憂鬱ですよね…復帰したばかりで立場もなく、もう周りからなんて言われるか怖くてたまらないです🥺
    電話したくなさすぎて…

• 5月28日
さくちゃん

うちも水曜日からアデノで発熱してますが、熱が上がったり下がったりしています。
なかなか下がり切らないですよね…。
いったいいつ仕事いけるのか…と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちはRSにもなっていて、もう少し休まないと行けなさそうです。上がったり下がったりしますよね!もう仕事できないかもしれないと思ってます😭

• 5月28日