※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃママ
家族・旦那

愚痴いいですか?先週は上の子が風邪、今週は真ん中と末っ子がRS、月曜日…

愚痴いいですか?

先週は上の子が風邪、今週は真ん中と末っ子がRS、月曜日から昨日まで末っ子はRSで入院、そして私は付き添い入院していました。

月曜日から昨日まで旦那は仕事を休んで2人みてくれていましたが、昨日退院して帰ってくると、リビングはほこりとおやつの食べカスだらけ、ぐちゃぐちゃに重なった服、散らかった机...

今回の退院後も、出産してからの退院後も全く同じ。

入院するかもしれないと言われて時間ない中作ったカレーはずーっとコンロの上に置いてあり、旦那に「カレー残ってるから今日(金曜日)カレーにしよ!」と言われて臭いがもう腐っていました。

子どもたちの水筒も洗っていない。

末っ子との入院中、毎日18時に寝て、旦那は好きな時間に起きて録画したドラマを見ながら寝落ち。食糧は同じ市内の私の母が持ってきてくれました。

昨日から旦那は風邪。

上の子は何故か嘔吐。

私、まだ産後2ヶ月になったばっかりですが、出産前も出産後の退院後も全く休めていなくて、体がしんどくて薬もらって無理矢理体動かしてるのに、何でたらふく寝て好きな時間に起きてドラマ見て寝落ちする人が風邪引くの?

何で早寝はできるのに食べカス掃除できないの?何で風邪引くの?と思ってしまう心の狭い私がいます。

私は産後、いつになったら休めるのでしょうか?

コメント

歳の差兄弟ママ

全然心狭くなんてないと思いますよ💦よく頑張ってらっしゃると思います😖

旦那さんに、色々言ってみてもダメですか?😣
言ったら動いてくれるなら、言って動いてもらう方がいいのかなぁと💦

お子さん3人もいて旦那さんもそんなんじゃ大変に決まってます😣💦

• かぼちゃママ

かぼちゃママ

ありがとうございます😭

言っても、「抱っこ疲れるから」、肩痛くて肩揉みお願いしたら「それはプロ(整体)にお願いしないと」、「そのくらい食べたって大丈夫」などです。

もう言ってもそうなので、期待してはいけないような感じです。

上の子が喘息もあって、旦那も鼻炎持ちなのだから掃除するのはある意味当たり前なはずなんですけどね😞

• 5月27日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

じゃあ、もう、指示しちゃいましょ👍
    「私はコレするからあなたは掃除機掛けてくれない?」など、ハッキリとやって欲しいことを伝えてもダメですかね?💦

なんでそんなに協力してくれないのかホント意味わからないですよね…

家族とはいえ、自分以外の人との共同生活、協力なしではムリです😫

産後は体休めないと、ホント、のちのち大変なのに、辛いですよね😖

• 5月27日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

掃除機掛けも、え?本当にやった?足の裏にお煎餅のカス刺さるんですけど....なレベルです😵

洗濯物は干してくれるのですが、袖が中に入っていて乾かない、私のスカートは洗濯で脱水掛けたまま干しました!なレベルです😞

やってくれるだけマシなのかもしれませんが、かなり絶望的なレベルです💦
    1人目の時は結構やってくれて、そんな事はなかったのですが🥲

本当、私も体感してるくらい、産後体休めないと...と思うくらい辛いです😞
    分娩時の多量出血と入院中から完母だったので体しんどい、と言ってもダメなので本当どうすればいいの😭という感じです....

• 5月27日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

あー。。頼んでも仕上がり具合が絶望的なレベルやつなんですね…

だからって、さらに細かく注文つけると、「だったら自分ですれば?」とか言ってきそうですよね?💦

もう、聞いてるだけで腹立たしいです😣

産後はほんと、寝たきりでいいレベルなのに…
    子供のことは百歩譲ってやるとして、あんたの事まではできないし、あんたが仕事増やすのやめてくれない?って話ですよね😣

• 5月27日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

そうなんです...
    一応ありがとうと言いますが、頼んだらその後の私の仕事が増えるパターンです😣

そうなんですよね💦
    まだ子どもたちがいながら日中普通に家事するほうが楽です😂

共感していただきありがとうございます😭💕

• 5月27日