※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

2人目の妊娠タイミングについて悩んでいます。現在育休中で、2歳差を希望していますが、悪阻が心配。復帰後に妊活するか、育休中から始めるか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは(o’∀’o)2人目のタイミングについて悩んでいます。。

もうすぐ8ヶ月になる女の子を育てています!妊娠中は悪阻がひどく入院するほどでした。そのため2ヶ月ほど休職させてもらい、その後切迫にもなったのでたびたび休みながら現在産休、育休を取らせてもらっています。

四月から保育園が決まり、五月から職場復帰する予定なのですが、2人目のタイミングを悩んでいます。。

本当は2歳差を希望しているのですが、1人目悪阻がひどかったので〔2人目ひどいとは限りませんが〕育休中に悪阻が終わるようにいまから妊活を始めた方がいいのか、希望通り2歳差にして、復帰後に妊活をしたほうがいいのか迷っています。
もちろん希望してすぐできるとは限りませんが。。

悪阻がひどかった方、2人目はどんなタイミングで妊娠されましたか??良かったら教えてください(o’∀’o)

コメント

こつぶみかん

こんにちは!私は1人目の時くまさんと同じでした。つわりが6周から始まり、かなりひどかったので3カ月近く休みをいただき、仕事に出て来たら酷い下腹部痛が起きて切迫流産...また2カ月近くお休みしてしまいました。
2歳差で次の子が欲しかったし、つわりが来るならいつ妊娠しても休むハメになるだろう!と考えて、子供が10カ月の時やっと生理が来たので妊活を始めました。それから2カ月で授かりましたよ(^^)

• くま

くま

コメントありがとうございます!!
    同じようなかんじだったのですね(・ω・`)つわりほんとつらいですよね。。

年子で二学年差になるかんじですか??
    二ヶ月で授かれたんですね♡おめでとうごばいます!!ちなみに二人目もつわりはつらいですか??(・ω・`)

出産は耐えられると思うんですけど、いつ終わるかわからないつわりのほうが恐怖で。。。笑

• 1月30日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

つわりは思い出すと怖いです(´・ω・`)リタイアしたい!!って何度思った事か...
    しかも気持ち悪いだけじゃなく毎日毎日不安でいろんな意味で辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

2学年差ですね!今のところ少しだけ食べづわりがありますが、1人目よりは全然余裕です!
    先日いきなり気持ち悪くなりゲーゲー吐き続けて、つわりキタァ〜!!絶望的なひどさ!!と仕事の今後を悩んでいたらノロウィルスでした。
    子供は保育園にいったらほんといろんなものもらって来るし、会社も沢山休む用事ができます>_<私的には間を空けて同じことを繰り返すよりは一気に済ませてもらって、余裕が出てきたらガッツリ働く方がいいかなぁって思いました!

• 1月30日