※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園の連絡帳に、子どもが毎日行きたくないと言っていることや友達関係の悩みを書く方法を教えてください。電話相談と連絡帳どちらが良いでしょうか。

幼稚園の連絡帳の書き方教えてください。

年中の子が毎日幼稚園行きたくないといい、時々泣きながら送ります。

先週友達に「友達やめる」と言われたみたいなので、それも気になります。

幼稚園に馴染めているか、友達との様子など聞きたいのですが、何てかいたらいいでしょうか?

電話相談がいいのか連絡帳に様子を聞くだけがいいのかどっちがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「最近幼稚園に行きたくないと泣くことが増え、理由を聞くとお友達とうまく遊べていない感じでした。先生から見て、何か変わった様子はありますか?もし気になることがあれば教えていただきたいこと、お時間があれば相談させていただきたいです。」
と連絡帳に書けば、電話かけてきてくれると思いますよ!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    • 5月28日