※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

上の子供をちゃん付けで呼ぶこども園の先生について、子供が嫌がっている様子があります。先生に言った方がいいでしょうか?

こども園の担任の先生のことなんですが、うちの上の子のことをちゃん付けで呼びます。男の子です。
もちろんちゃん付けで呼びやすい子もいると思うのでそれは分かるんですが、うちの子は多分嫌がってます。前にちゃん付けで呼ばれてる時に子供を見てたら、先生を軽く睨んで怒ってました。ちなみにこの時先生は私のことに気づいてません。でも先生はちゃん付けで呼んでて、今朝も○○ちゃんおはよ〜と担任の先生に言われてたんですが、ジーッと他をところを見つめてシカトしてました。これって相当嫌なんですかね?先生に言うべきですか?

コメント

かなみ

言うべきと言うか、先生がなぜ嫌がってるの気づかないんだろと思っちゃいます😅
言って良いと思います🙆‍♀️

• jasmine

jasmine

うーん…本人に聞いてみてからにします。

• 5月27日
にゃーー

多分ということで、お子様から直接言われたわけではないなら、子どもに確認してから、嫌だと言ったら先生に伝えます☺️

ちゃん呼び以外でその先生のこと嫌な理由があるのかもしれないし、子どもに確認してみます✨

• jasmine

jasmine

それ以外は気にならないんですよね。ちゃん付けで呼ばれたときだけムスッとした顔します。確認してみます。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちのこども園は、親はなんて呼んでいるか、園ではなんて呼んでもらいたいかっていう調査票がありました!

なので、男の子でもちゃん付けで呼ばれている子います✨
5歳なら、自分で「先生その呼び方嫌だよ、君がいいよ!」って言えそうですけどね💦
その先生自体のことが好きじゃないとかありそうですね💦