※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

外出先でのオムツ替えについて悩んでいます。子供は立たせてオムツ替えを嫌がります。オムツ替えの台が2歳までのものが多く、3歳になっても外出先でのオムツ替えに不安があります。皆さんは台を使いますか?

外出先でのオムツ替えについてです。

家以外でのオムツ替えは子供が怖がって、寝ころがって替えたがるのですが、飲食店やショッピングモールのトイレでオムツ替えの台(壁に備え付けられてて、自分で台をパタンてするやつ)が2歳とか2歳半までとなってるところが多いです。
体重的には、うちの子は軽い方(現在11kg)なのですが使用して良い月齢を超えてるので、もし台が壊れたらと思うと怖くて、そういう時はいつも立たたせたままオムツ脱がせたりしてるのですが、皆さんなら台を使いますか?

まだまだオムツ外れそうになくて、3歳になってもオムツかもしれないし、すでに外出先でのオムツ替えどうしよーって悩んでます😭

仕方なく立たせたまま替える時はいつも泣いて嫌がります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝て変えますかね(´•ω•`)

あや

台使っても問題なかったですよ。うち最近オムツ外れそうなので。

ちびっこモンスター'sママ

おつむ台使わせてもらってます。おしっこなら立ってでも替えられますが、うんちの時はさすがに立って交換できないので。

のん

立たせて嫌がるなら寝て変えさせますね😀
オムツ台以外に変えられる方法あるなら(車で変えるとか)いいですが無いなら台使うしかないんじゃないですかね💦

オムツ替えさせたくないなら外出時だけおしっこ吸収ライナー使うのもアリだと思います🙆🏻‍♀️
(ナプキンみたいなものです)

なの

11キロなら大丈夫だと思います☺️ジャンプとかしなければ🤣
12キロで乗せちゃう時まだあります、、
おっきい赤ちゃんもいますからね😂
ただ寝てるだけなら大丈夫そうですよ😁