※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日検査薬の強陽性の判断について、生理後5分後に線が出て濃くなり、おりものも増えました。検査薬の結果をどう判断すべきか迷っています。排卵後のタイミングや基礎体温についても不安があります。

排卵日検査薬の強陽性の判断について!

つい2日前に生理が終わったばかりなんですが、排卵日が来そうな気がして検査薬を使ってみたところ5分後にうっすら線が出ました🥹その後また確認したところ線が濃く出て、おりものも大量に出るようになりました

毎日検査薬使って1週間分を記録してる人のを見るとしばらくとっておいても線の色は変わってなさそうなので、5分後に出た線で判断するか、今出てる線で判断してもいいのか迷ってます……
説明書を見ると5分後と書いてあるので、5分後の線であればあと2〜3日後に排卵だと思います🤔そしてルナルナだと29日が排卵日です!

なるべく強陽性が出た日か、次の日にタイミングを取りたくて質問させていただきました😭
強陽性が出た方は、検査してすぐに濃い線が出るんですか?線が消えてから排卵するらしいですが、線が消えてからタイミングを取った方がいいのでしょうか?

基礎体温は最近つけはじめてまだよくわかりません😵💦

優しい回答お願いします……😭💦

コメント

な

2日後位には強陽性なりそうな気がします!

強陽性なら尿をかけてすぐ線出てきます👌
線が消えた=陰性になったタイミングでは遅いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!そうなんですね!夜もやってみましたが線が出てくるのにやはり5分はかかるので🙄2日くらい落ち着いて様子見てみようと思います!!陰性になったタイミングでは遅いのですね!!教えていただきありがとうございます😭✨️

• 5月27日
のん

生理開始日から約2週間後が排卵日となるそうです。
5分後の判定では陰性〔排卵してない〕なので、排卵日ではないのかなと思います。
5分以上経った後の判定結果は
尿の蒸発などによって線が濃くなることがありますが陽性ではないみたいです。

なのであおさんの記述どおり5分後の判定で大丈夫だと思います😊
私は基礎体温と検査薬の併用をしていますが、排卵日前日か当日じゃないと陽性にならないです!
検査直後から色の変化が陽性の日は早い気がします。
色々読んで見ていると排卵日の2〜3日前から当日が1番妊娠しやすいと書いています。
排卵日当日はグッと基礎体温下がりますよ〜(^-^)

私も初めての妊活で探りながらやってます(^ ^)
お互い妊活頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭✨️そうなんですね!!線が出てくるのに5分はかかるので、排卵日はまだまだみたいです😅ホッとしました!アプリでの排卵日にタイミングとってるんですけどダメで…😭もしかして排卵日ズレてる⁉️と思ってたので😭💦排卵日当日は基礎体温が下がるんですね!!!他人のグラフを見てもよくわからず…🙄教えていただきありがとうございます😭‼️お互い早く赤ちゃん来ることを願ってます🥹🙏✨️✨

• 5月27日
  • のん

のん

よくよく基礎体温表見返して見たら排卵日当日ではなく排卵期に入ったら体温下がり
    2〜3日くらいで体温上がり始めたら排卵してるようでした!
    赤丸の所が検査薬陽性でした!
    ごめんなさい🙇‍♀️
    私もPCOS(多嚢胞)のような感じと言われ検査しても確定せず、ドキドキで毎月検査薬で陽性出るたびに排卵してるんだとホッとしています。
    お互い早く赤ちゃん来ますように願います(^-^)

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

基礎体温表までありがとうございます!!( ›_‹ )しかも凄くわかりやすい説明で😭✨️なるほどです!グラフで見るとわかりやすいですね🥹いつ排卵日が来るかドキドキです🤣そのことで頭がいっぱいで笑

• 5月28日
  • のん

のん

私も今排卵日終わったばかりで
    今期も結果待ちですが、
    あおさんも排卵日が来て
    良い結果になる事願います(o^^o)

• 5月28日