※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。嫌いで会いたくない気持ちが強くなってきて困っています。どうすれば気持ちを抑えられるでしょうか。

義母が嫌いすぎてどうにかなりそうです。
そもそも会うことは年数回レベルなんですが、もうそれすらも嫌です。
娘が「おばあちゃん」と単語を出すだけでも嫌です。
娘たちにとっては祖母だから…とは思いますが、本当に関わりたくない、話題にもしたくないくらい嫌いなんです。

特別何か決定的なことがあったというよりは、色々積み重なった結果です。
私が我慢すれば良い話なので今までは堪えきれてたんですが、なんかもう我慢できないくらいの嫌いになってきました。
こんなに嫌いな人、人生で初めてで…どうしたらいいか分かりません。どうやって気持ちを抑えたら良いんでしょうか。

コメント

deleted user

割り切るしかないですかね💦
私も義理実家兄弟含め好きではありません。色々な積み重ねで嫌いになりました。でも子供にとってはおじいちゃんおばちゃんなので私の都合で取り上げてはダメだなと思い我慢というか割り切って接しています。もちろん子供に害があることをされたら会わせませんが、そうでなかったら他でストレス発散させます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    まりこさんの仰る通り、子どもにとってはおばあちゃんだと思ってずっと割り切ってきましたが、もうなんか本当無理で…。
    子どもの人生にすら関わってほしくないと思うくらいです。
    頭では分かっているんですけど…なかなか🥲
    まりこさんは大人な対応で素晴らしいです…🥲

    • 5月27日
chan25

私も結婚出産反対されたり
暴言吐かれたり親の悪口言われたり
誘拐犯扱いされたりだったのに
子どもがいざ生まれると「うちの孫、
うちの嫁、実の娘だと思ってる」などと
調子の良いこと言ってきて旦那も私も
言い方悪いですが"はやく天に召されろ"
って思っているほど大嫌いです😂

1人目産んでからは同居されられたり
同居解消してからも週1で会わされたり
していましたが限界が来て今は2、3か月に
一度くらいに減りました!このまま減らして
年1のみにしたいと思っています🤣

前まではママリさんみたいに我慢して
いましたがどうしようと悩んだ結果
そーゆー人(義母)だと割り切って
「こいつこんなに息子や嫁に嫌われて
ほんと可哀想な人だなー」って心の
中で思いながら相手しています💓笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    まさに「はやく天に召されないかな」と日々思っています…同じような方がおられるとは!😂
    やはり割り切らないとですよね…💦
    今が嫌いのピークなのか、とてもじゃないけど相手どころか顔すら見たくなくて….。
    嫌いすぎてこんなに余裕なくなることがあるのかと、自分でも戸惑ってます😅

    • 5月27日
  • chan25

    chan25

    やっぱ悪いなとは思うけど
    思っちゃいますよね🤣
    割り切れたのは最近なので
    ほんと時間かかると思いますが
    頑張りましょう😂
    ほんとに無理なときは年数回なら
    全部仮病を使って旦那さんだけ
    行かせましょ😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時間かかりますよね😭💦
    頑張ります…🥲

    年数回も子どもの誕生日とかで向こうが我が家に来るので…なかなか回避しにくくて😭
    子ども達にとってはおばあちゃんだと頭では分かっているんですが、子どもが会うのすら無理、子どもがおばあちゃんの話題出すのすらイラッとするくらいに究極な感じで…重症ですよね😭
    もうちょっと自分の中で落ち着けられないとですよね🥲💦

    • 5月27日
  • chan25

    chan25

    家に来るスタイルなんですね😱
    うわぁ、ちょっと子どもの誕生日
    お出かけするので…って断っても
    きっと別の日来ますよね😅

    こんなおばあちゃんなら別に
    いらないしいなくても困らないって
    思いますよね😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ….😅
    誕生日プレゼント持ってきてくれるので、無碍にできなくて💦
    私目線で言えば、プレゼントなんていらないから関わらないでほしいと思うんですが、さすがにそれは…って自分でも分かってるので🥲
    早く割り切れるようになりたいです😇

    • 5月27日
フラワー

分かります!!全く同じです!旦那も嫌いで旦那は義母の味方をするので離婚したいとはっきり言いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー同じ方がおられて嬉しいです😭✨
    正直、娘が「おばあちゃん」って言っただけでかなり素っ気ない態度になっちゃってます…。
    今日ついに「ママにおばあちゃんの話しないで」まで言ってしまいましたが、それすらも自己嫌悪しないくらいもう本当嫌いで😂
    旦那さんが義母の味方とかおかしいですね‼︎😡
    うちはどっちつかず…というか、はっきり対立してたり義母嫌いについて話した事もないので今は離婚考えてないですが、旦那が義母の味方するなら即離婚してました…
    明日会う予定があるので、もう旦那にはっきり言おうかなって悩んでます😇

    • 5月27日
  • フラワー

    フラワー

    もう本当に分かります!😭
    うちは、おばあちゃんじゃなくて○ママと呼ばせてて余計に吐き気がするほど嫌で😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ○○ママ⁉︎😨😨😨
    ドン引きですね…😨
    結構会う頻度高めですか?😭

    • 5月27日
  • フラワー

    フラワー

    前は2週間に1回だったり会ってました。
    ドン引きですよね😰それを家族がヤバイって分からないのがおかしいですよね、

    • 5月27日
ゆめ

共感でしかないです。子供に対しても、親以上に親みたいな感じでいて辛いです。縁切りたいレベルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけてありがたいです😭
    本当嫌いすぎて縁切りたいです…
    ゆめさんは今は割り切って付き合われてるんですか?🥲
    私もう娘にも態度に出始めちゃってて…多分もう隠し通せなくなってます💦

    • 5月27日