※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲んでくれない赤ちゃんについて相談です。搾乳は飲むけど、直接は嫌がる様子。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?

ほぼ完ミで育ててます。
母乳率上げたいですが全く吸ってくれないです。
吸っても最初の数秒だけですぐにのけ反られます。
ミルクにせよ母乳にせよ、すぐに作れたり出ないんですが待てないのかいつもギャン泣きされます。
搾乳したやつは飲むんですが、吸ってくれない為か搾乳量も日に日に減っていきます。 
泣くのはいつも空腹時でオムツ濡れてようがシュレッダーのうるさい音とか立てても満腹やと一切泣かないです。
お腹空いて待てないと思いミルクをちょっとあげてから母乳にしてみたり絞って出てきたところを飲ませても嫌がられます。
どうしたら直母で飲んでくれる様になるんでしょうか?
皆さんはいつ頃から飲んでくれる様になりましたか?
何したら飲んでくれる様になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず吸ってくれなくても頻繁におっぱい咥えさせてました🙆‍♀️
新生児期は一日中おっぱい出してるような状態でした😂😂

3人とも生後1ヶ月から完母です🙆‍♀️

つうママ🦖

ギャン泣きする前に赤ちゃんが起きたらすぐ吸わせて母乳あげるとかどうでしょう?
先にミルクだと後から母乳あげてもある程度お腹満たされてるので、がっついて飲まないのかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹満たされると速攻寝て、お腹空くまで起きてくれないんです。
    ミルクの間隔が結構空いたときに起こそうと試したんですが全く動じす寝てたことがありまして、どうしたらスムーズに起きてくれますかね

• 5月27日
  • つうママ🦖

つうママ🦖

うちにも今新生児がいて同じ感じです😅
    間隔空きすぎると心配になりますよね💦
    うちもよく寝る子でお腹空くまで寝てますが、そのままにしてます。寝たい子を起こしたくなくて😂
    起こすなら、くすぐってみたりオムツ替えてみたり、、ですかね🤔
    目が覚めたのを確認したら空腹で限界になって泣く前にすぐ吸わせてます😅
    上の子も新生児期から完母で2人目も完母でやってますが授乳は難しいですよね😅

• 5月28日
きーまま

哺乳瓶の乳首もダメですか??

うちの子もおっぱい全然吸ってくれませんでした!
吸う練習→ミルクがめんどくさくてすぐ完ミにしちゃいました

私はミルクの方が楽でした😌

全然参考にならなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は落ち着けって言いたいくらい勢いよく吸い付いてくれます。
    多分哺乳瓶はすぐ出てくるし楽なんかなって思ってます。
    ミルクの方が楽ですが、金銭面考えたら母乳が・・・ってなってます😂

• 5月27日
  • きーまま

きーまま

うちは金銭面より楽を選んじゃいました
    ですが、旦那に預けて出かけることできたり、あと卒乳とか断乳に悩まされませんでした😌

頑張ってください🥹

• 5月27日