※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
産婦人科・小児科

手足口病で痛みや食欲不振、脱水症状が心配。再受診が必要か悩んでいます。

月曜日ヘルパンギーナと診断を受けましたが、火曜日夜から手足などに発疹。
水曜日今日病院で手足口病と言われましたが、今日が1番痛いのかほとんど食べたり飲んだりせず、朝起きた時にオムツにおしっこが出てましたがそれ以降12時にオムツ1回分変えただけで全く出ていません。
脱水に値するのかわからず。。
唾液ですら口に溜めて口を開けず、唾液を飲み込む度に泣き喚いています。
発熱も月曜日から今日まで上がったり下がったりしながら続いており、金曜日まで続いたら再受診をお願いされましたが脱水が気になり、明日病院に行くのはしつこいですか?ちなみに月曜日と水曜日の病院は違います。

コメント

ぽろママ

絶対明日行った方がいいです。手足口病そのものより、脱水の方が怖いです。様子次第では今夜救急でもいいと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり脱水なってもおかしくない状況ですよね、、
    ちなみにどのような変化で脱水ってわかりますか??
    今のところ唇が乾燥したりとかはなくて、、

• 6月26日
  • ぽろママ

ぽろママ

正直、尿の量的に既に脱水の可能性もあると思います。頭痛や吐き気で余計に飲食を拒否しているかもしれません。
    大泉門は凹んでいませんか?

• 6月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

大専門は大丈夫かなと思います。。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

脱水心配ですね😢ペルパンギーナと手足口病は同じウイルスで起こります🥹ダブルパンチもありえますね💦
下の子がなった時、全く同じ感じになり、一度点滴に行きました。座薬使ってます?
座薬使って、痛み軽減してる時に飲み物少し飲めました😭
あまりにも痛そうで可哀想だったので、熱はなくても6時間置きに座薬さして水分とってました。病院の先生からそうするように言われたので、痛み止め使ってないなら試してみてください😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

坐薬は1日目のみ2回使いました!
    坐薬ちょっと使ってみます!

• 6月27日