※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭内のストレスがピークに達し、爆発してしまいました。子供や夫との関係に悩み、自分を責めています。笑顔のママでいたいと思っています。

家庭内の雰囲気を悪くしてしまうこと😢
子供のイヤイヤギャン泣きも多く、夫の仕事上ワンオペも多く、自分も時短勤務で働いていて、いろんなストレスがピークに溜まると爆発してしまいます泣 実家は遠方なのですぐには頼れません。
今朝、爆発しました。夫はたまにしか朝のお世話もしないから、子供のイヤイヤにも「こんなもんでしょ」と余裕かまして接してる。そしてタバコ吸いに外へ出ていく。その間ギャン泣きもヒートアップ🫠プツンときれてしまい…夫が戻ってきてからやっと自分の準備…涙が止まらず、ドアを強く閉めたり子供が見ている目の前で情けない親の姿見せてしまいました。
子供は、「ママいけないことした」と。。
その後もどうしてもイライラと涙がおさまらず、家庭内の雰囲気が最悪モードでした。
頭冷やしてきてと夫から言われ、外に出てきました。
毎日いろんなこと考えながら精一杯頑張ってるつもりです。夫にも八つ当たりしないよう気をつけてるつもりです。
だけど、「つもり」なだけでできていないようです😭
もっと笑顔のママでいたい泣 私が怒るとすぐ「パパがいい」と言う子供の一言にもすごく傷付きます😢

何度繰り返しても馬鹿は死ななきゃ分からないんですかね…
涙止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕がなくなるとそうなりますよね。私なんてドア強く閉めるなんて可愛いもんで旦那に大きな声で怒ることもありました💦やらなきゃやらなきゃ、頑張らなきゃって。

旦那はリラックスして子供と接して、イヤイヤ泣かれても冷静で、家事に追われずソファに座ってて、、、

それを眺めながらボサボサの頭で夜の晩ご飯考えながら朝食の片付けしてる自分が可哀想で、、私は年中無休だ、、と。同じく実家遠くて緊張感もありました。

無理してたなぁと思い出します。

根詰めなくても生活は回ります。手抜きしても後から頑張るのは自分って思ってしまいますがそれでも今の自分休ませる、甘やかす、周りに甘える。
イライラしてる自分の顔が不細工で、可愛くなりたい!と思うようになってから家事への取り組み方変わりました🤤単純です🤣
手抜きもするし、なんなら朝は何よりも先に自分の美容の時間に費やしたり。
案外主人は私が家事を放ったらかしでパックしてストレッチしてても文句は言わないし文句どころかよし!今日は朝マック頼も!となったり手抜きを応援してくれました。

馬鹿じゃないですよ。泣かないで😊‼️泣いてても頭冷えないです、セブンイレブンのラテ美味しいです💕自分喜ばせて、気分転換しましょ💕そして帰ったら足伸ばしてのんびりしましょ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました😭返信が遅くなりごめんなさい。
    晩御飯考えながら朝食片付け、同じことしてました😅
    mamさんがおっしゃるように、休む、甘やかすことが頭では考えていてもできてませんでした。完璧主義まではいかないですが、やらないと気が済まないタイプでもあり自分でこんな状態にしてしまってるのもあります😢
    手抜きは大事なことですね。
    アドバイスいただき考えなおすことができました。
    セブンのラテ大好きです!自分へのご褒美も躊躇わずに買って気分転換したいと思います🥹

• 6月3日
ママリ

え、我が家のこと??
今日私もプッツンきて旦那と喧嘩しましたー!
てか私がめちゃくちゃボロカス文句言ってしまい😂

いっぱいいっぱいですよね。
男性にはわからないでしょうね。
お前が、やってみろって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    喧嘩しちゃったんですね😭お子さん達の目の前での喧嘩ですか?
    うちは喧嘩した週、子供のイヤイヤがいつも以上に酷く、よく泣きもしました…子供は敏感で繊細ですね😢

夫に文句言うと倍以上の反論が返ってくるので余計にヒートアップしてしまいます😔どうしても分かり合えないことってありますよね…

• 6月3日