※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

長男が顔に引っ掻き傷を作り、喧嘩で傷だらけに。傷が残らないか心配。女の子からの嫌がらせも。幼稚園を転園検討中。対策を求めています。

長男が顔に引っ掻き傷を作ってきました。
お互いに喧嘩でそうなったようです。
以前同じ子供に一方的にやられ、力の弱い子には攻撃しないと昔かは私たちが話していたのでやられたまま反撃しませんでした。

ただあまりにも同じ子に執着されるため
次にやられたらやり返していいからこちらからは攻撃しないと子供と話したばかりでした。

両眼の下頬にかなり傷だらけになって帰ってきました。
今回はお互いに攻撃したそうなので喧嘩は仕方ないと思っております。

ただ顔なので傷が残らないか心配になってきました。
写真は残しましたが他に何をすればいいでしょうか?
できたらそのこと遊んで欲しくないと思ってしまいます。
うちは男の子、あちらは女の子です。
その女の子はうちの子が好きなようでいつもちょっかいかけてきます、、

その後からは言葉の嫌がらせ?も受けているようで

(うちの子)は生まれた意味ない
(うちの子)は死んでも誰も悲しまないよ
(うちの子)はなんで生まれてきたの?いらないのに

と言われるようで去年も少し悩みました。

一つ対策できるとしたら空きがなくて兄弟バラバラの幼稚園に入園しましたが
妹の園に長男の年の空きが出たので転園させちゃおうかなーと思っています。
どちらにせよ2年以内に遠方に引っ越すことが決まっていますので転園にはなるのですが最近あまりにもひどいのでそろそろ園を通してどうにかしたいと思っています。。
改善を期待していますが2年間もこの子に悩んでいます。

長男のとても仲良しの子もいるのに転園は避けたかったのですが、子供がいつも同じ子に精神的、肉体的に傷つけられているのがこちらも悔しいです。

園でも対応してくれますが限界はあるようです。。

コメント

ウサビッチ

その女の子こっっっわ💦

たしかに対応に限界あると思いますが
どんな対策してくれたのですか?

• まるこ

まるこ

まず園で起こった喧嘩、トラブルは大きな怪我以外なぁなぁになるそうです。
    喧嘩両成敗的な感じで終わらせますが、相手のこの顔に傷は見たことありません。
    でも子供だと死ねとかばーかとかはたしかに言ったりするとは思いますが、
    大人もびっくりするような生まれて来ない方がいいなどひどい言葉を言うということは普段から家庭などで言われてるということなのかなと思ってしまいます。

このくらいのことでと言われてしまいそうですが本気で転園は考えています。。

• 5月27日
  • まるこ

まるこ

あ!答えになっていませんでしたね💦
    その子とあまり遊ばせないようにする(違う方にいながしたり)
    、喧嘩になりそうになったらすぐ仲裁はするぐらいです💦

これが限界のようです😭

• 5月27日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

大人や周りが言わないと
    子どもはしらないままなので
    普段からどこかできいているんでしょうね。。。。

でもこの園の対策は
    相手の子に注意もしてないってことですよね💦
    そこは言って欲しいですね。

• 5月27日
  • まるこ

まるこ

注意はしてくれるようですがガッツリ起こることや相手の親御さんには言ってもらえません💦

ゴタゴタ嫌です😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

こわっ!

とりあえず傷は皮膚科に行くか、キズパワーパット使ってみたりしますかね💦

うちの子も2年前に友達に引っ掻かれて何もしなかったら、ピエロの目の下みたいな後がガッツリ残ってて、かなり後悔しています💦

• まるこ

まるこ

仲の良い子や男の子同士の喧嘩ならともかく、その子にだけ2年も執着されてるのが気持ち悪いです💦

こんな感じで転園するのって変なのでしょうか💦

• 5月27日