※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の花粉症対策について、経験者のアドバイスを収集して心配です。

みなさんは妊娠中の花粉症を
どうやって乗り切りましたか??

初めての妊娠で花粉の時期とかぶるので
今から心配になりました💦

コメント

私も花粉症でとくに酷くなったので産院で処方してもらいましたが、すごい弱い薬だったので何の意味もなく花粉の時期が終わるまでそのままでしたww

• R

R

やはり妊娠中に飲める薬は弱いのですね、、(;ω;)
    そのままは辛いですね💦
    今年は良くなってますように( ;∀;)

• 1月31日
みい

あたしも今朝ふと花粉症大丈夫かなと思い調べました💦妊娠中は悪化しやすいとか書いてあって旦那にもどうしよーと相談してました💦
毎年薬を飲んでたので飲めなくなるし、洗濯物も布団も干せないし、運動したくても外出れないし…と思うと心配です。

とりあえずひどくなったら産院で薬の相談しようかと!
薬も妊婦さんがのんでも大丈夫なものもあるみたいなので頑張って乗り越えましょ😊

• R

R

今から怖いですよね( ;∀;)💦
    ほんと、洗濯物とかお布団とかどうなることやら、、
    家でヨガとかやって運動しようかと思います(>_<)笑
    一緒に頑張りましょう( ;∀;)!!

• 1月31日
  • みい

みい

恐怖でしかないですよね💦
    そして今年は例年よりヒドイとか言ってるので余計に警戒です。。
    お天気がいいのに外に干せない辛さがたまらないですー💦
    お家ヨガ良いですね✨
    あたしもお家でストレッチやヨガでもして過ごします😊笑

• 1月31日
  • R

R

例年よりひどいんですか!💦
    しばらく部屋干しですかねえ( ;∀;)
    ヨガとかやったことないですがこれを機に始めてみようと思います(^.^)笑
    花粉に負けずに有意義に過ごしましょ( ;∀;)

• 1月31日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月26日
  • R

R

今更でしたが💦笑
    こちらこそありがとうございます(^ω^)
    ちなみに花粉ですが、なぜか今年は大丈夫でした(^.^)!

• 4月26日
  • みい

みい

あたしもなんだかんだで乗り切れました( ˊᵕˋ* )♥︎︎∗︎*゚
    ほとんど家に引きこもりでしたけどね!笑

意外と乗り越えられるもんなんですね‼︎‼︎

• 4月26日
  • R

R

それは良かったです(*´ω`*)
    今年は花粉少なかったのか、妊娠中は花粉に強くなるのかな、なんて思ったり、、!
    お互い残りのマタニティライフも楽しみましょう(^ω^)💓

• 4月26日
どんちゃん⛄️

私はなぜか、妊娠中は花粉症と無縁な生活を送れたので、今年も大丈夫なんじゃないかと期待しています(笑)
毎年ティッシュとマスクとお友達で、ストナリニを飲んでました。私にはストナリニが合っていたようでとってもよく効きましたが、朝飲むと眠くなりすぎてヤバかったので、夜だけ飲んでましたf^_^;それでも効果は十分でしたが。

ワセリンはお手元にありますか?
鼻に塗って、残ったやつを目頭に薄く塗っておくと粘膜が保護されていいですよ^_^

• R

R

妊娠中は悪化すると聞いていましたが、そういうパターンもあるのですね(・Д・)!笑

ワセリンあります!!ワセリンで予防初めて聞きました(^ω^)
    やってみます!ありがとうございます!!

• 1月31日
トム*

回答になってなくてすみません💦
私も重度の鼻炎持ちなので今から恐怖です。゚(゚´Д`゚)゚。

なるべく外出しないようにして手洗いうがいを強化しようと思ってます!
酷いとツライし、くしゃみのし過ぎで腹圧かかって赤ちゃんに影響出そうとか不安ですよね(/ _ ; )

しかも鼻で呼吸できないから口呼吸→喉を痛めて風邪引くってパターンが多いので、病院でも相談してみようかなと思っています。

• R

R

それは大変ですね(´;Д;`)
    今から恐怖ですよね💦
    ほんと、腹圧かかるのなるべく避けたいです、、( ;∀;)
    私も病院で聞いてみようかな、、
    お互い頑張りましょう(>_<)!

• 1月31日
かおり

私はつわりの時期と花粉の時期がだだかぶりだったので、家を締め切って空気清浄機と加湿器で乗り切りました。
あとは鼻の吸入器でスチームを当ててマスクしつ寝てました。
産院や耳鼻科でもらえる漢方は全く効かず、一番ひどい時期になんとか15週を越えたので妊婦でも飲んでよい抗ヒスタミン系の薬を処方してもらいました。
とにかく悲惨でした( ;∀;)

• R

R

つわりと花粉でダブルパンチはかなり辛いですね(>_<)💦
    空気清浄機買い換えようかな、、( ;∀;)
    なるべく花粉入れないようにします!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月31日
RR

重度の花粉症です。
春だけでなく秋もダメで、ヒドイ時は、熱、鼻血、蓄膿症になります。
妊娠中は病院で薬もらいました。
でも、これまで飲んでいた薬が強い物だったので全く効かなかったです。

なるべく飲みたくなかったので、服は部屋干しして空気清浄機を付け、外出は必ずマスクして耐えてました(TωT)そして、なるべく引きこもってました。

• R

R

秋もですか💦大変でしたね(>_<)
    大丈夫と言われてもあんまりお薬頼りたくないですよね。。
    私も引きこもることにします💦笑
    ありがとうございます( ;∀;)

• 1月31日